FXは頭の良さだけで勝てる訳ではない

更新日:

私は「投資を教えている」と自己紹介すると、良く「頭良いんだね」「頭が良くないとできないでしょ?」と聞かれます。

FX勉強

それは、恐らく自分の周りで大手の金融機関に就職する人が頭が良かったり、テレビに出ている経済評論家などが高い学歴を持っているから「頭が良くないとできない」というイメージが付いてしまっているからだと思います。

でも、実際は全く違います。

高学歴で所得や地位が高い、だけど投資で失敗しているは意外とたくさんいます。

逆に、学歴が無く就職歴も無い人が投資で食べ続けている場合もあります。

なぜ頭が良くなくてもできるのか?それは「知っていると出来るは違う」からです。

相場はいつも想定外のことが起こり自分が予想した通りには動きません。

私が金融機関でディーラーをしていた頃、こんなタイプの2人のディーラー仲間が居ました。

Aさん.経済やテクニカルに詳しく、たくさん手法を知っている
Bさん.経済やテクニカルを追究せず、得意のパターンを繰り返す

成績が良かったのはBさんです。

私は「知っていると出来るは違う」を何回も見てきました。だから断言できるのです。

Bさんがどんな手法を使ったのか?それはセミナーでお話しますよ。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ, 学院長の投資記事

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.