FXノートは儲かる投資家への近道

更新日:

こんばんは、沖縄トレード学院長の新里竜一です。

画像に写っているのは、元学院長のFXノートです。

投資歴12年。

8年間負けトレーダーだった頃、椅子のクッションが潰れるまで勉強し投資の勉強に使ったお金は数百万。

その勉強をもとに行ったFX投資で一瞬で数百万円が無くなったことも。

それでも諦めずにFX投資を続け、ノートに売買履歴や試した手法、その時の感情など書き続けました。

今では、裁量で「3日間で4万円を40万」に自動売買で「10万円を100万円」にするなど、資金を順調に増やしていますが、継続して利益を上げる個人投資家までたどり着いたのはノートに記録を付けて自分のトレードを何回も振り返ったからです。

『FXノート付けてますか?』

私は、金融機関で為替のディーラーをしていたので『どうやったら儲かるの?』とよく聞かれます。

その質問に対して、必ず答えるのが『記録を付けて、検証する』です。

記録を付ける項目はチャート、通貨、、エントリーの時間などたくさんありますがチャートに新規、決済の〇を付けて理由を一言書くだけでも良いです。

そして、付けた記録は必ず検証してください。
まずはボーっと眺めるだけでも良いです。

記録を検証すると、「もしかして○○だったら儲かるかも」という仮説が浮かんでくるはずです。

仮説を数回トレードしてまた検証する。そのサイクルを続けていけば自分にあったオリジナルの手法が生まれます。

FXで簡単に稼ぎたいという気持ちから

書店に行って本を買い漁ったり…
高価な商材を試してみたり…
ツールを動かしてみたり…

商材やツールは短期間では効果が出ることはありますが継続して利益を上げるのは難しいです。

手間暇がかかり、遠回りと思われがちですが自分の売買履歴「FXノート」を付けることが継続して利益を上げる投資家への近道です。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ, 学院長の投資記事

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.