FXで稼いでいる人は『何もしない』

更新日:

10月18日、3回目の個人投資家育成コースの授業を行いました。

今回も受講生さんのデモ取引結果発表します。

FX成績

投資金額が増えている方がほとんどですが、先週からプラスになった方は8名中3名で前回に比べて少なくなりました。

この結果、実は講師陣の予想通りでした。

その理由は前回の授業から今回の授業(10/11~18)の間相場は大きく上昇も下落もしないいわゆるレンジ相場だったからです。では、「何をしたら」利益を獲得できたのでしょうか。実は、このような相場は「何もしない」ことが最善策だったりします。

もちろんこういうレンジ相場で勝てる方もいますが、はっきり言って初心者には難しいです。

今回の授業からどうやって稼ぐかの部分である「手法」を生徒さんにお伝えしております。ただ、具体的な売買手法をお伝えすると「今すぐ稼ぎたい!」という気持ちになりがちです。でも、投資は「確率が高い場面でのみ行う」ことが非常に重要です。

投資歴12年を通じて、あるいは1200の売買手法の検証をした結果、「絶対100%儲けられる手法」はありません。しかし、「高確率で利益が出る」タイミングは確実に存在するので、「利益が出しやすいタイミングまで待つ」こともトレードのうちです。投資で損する人はどうしてもオーバートレード(売買のしすぎ)になりがちです。

当学院では、テクニカル分析のほかに「何もしない」ことの重要性もしつこくお伝えしています。

根拠があり確率の高いところでのみポジションを持つことが、継続して投資ができる投資家になるためのポイントだからです。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ, 授業の様子

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.