2016.09.13

FXで月収200万円を稼いでいる人の話

FXで月収200万円。いかがですか?

いかにも怪しいタイトルで申し訳ありません。でも、投資の世界では普通のことですし、驚くことの程ではありません。

また、このタイトルにはちょっとした「罠」もあります。そのあたりも解説していきますね。

月200万円を稼いでいる人の実態

実は、東京の信頼のおける友人がその人に会いに行ったとのことで情報をくれました。その人は月200万円を継続的に稼いでいるとのこと。

特別な手法、ということもなく、日々淡々とFXをやっているそうです。

ただ、この人が一般の方とはちょっとだけ違う点があります。それは「投資元本が5000万円」ということ。

つまり、5000万円を元手に投資をしているので、月200万円を稼ぐのは特別なことではなく、「日常」なんです。

投資はいくら稼げる、という罠

つまり、投資で「稼げる金額」は手持ちの「投資資金」次第で変わるので「稼いだ金額」だけで投資が上手かどうかはちょっと判断が怪しくなります。

では、もう一つの判断基準をご紹介しましょう。それは「利回り」です。

投資の元手に対して、どの程度資金を増やしたか、ということです。

例えば先ほどの月200万円儲けた話は5000万円が元手でしたので、投資利益÷投資元本200万円÷5000万円=0.04(4%)つまり月に4%づつ資産を増やしていることになります。

つまり、同じ利回り4%として投資元本だけを変えると投資利益÷投資元本2000万円÷5億円=0.04(4%)
200万円÷5000万円=0.04(4%)
2万円÷50万円=0.04(4%)
となります。

これは投資の実力で考えるならば50万円稼ぐ人も5億円稼ぐ人も実力(稼げる力)は同じというイメージです。

※ただし、金額の違いで投資のメンタルは試されます。
投資レベルの第1段階は「月利10%」です。
先ほどの例でいうと最初の一歩として5000万円お持ちの方ですと月500万円の利益を目指していただく、ということです。ただし、個人的には投資資金が大きいとその分リスクも高まるので、慣れないうちは「小さい資金から始め、時間をかけて大きく増やす」ことを提唱しています。

投資が上手になると、その分、資金は少なくても利益が出せるようになります。

実際の売買記録をご覧いただければイメージが沸くかと思います。

20万円→147万円1か月で達成
1か月利回り 735%

画像

10万円→100万円3か月で達成
3か月利回り1000%

画像

9333円→31万円

5日で達成
5日利回り 3321%

画像

もちろん、誰でもいきなりこれは難しいです。

しかし投資が上手になれば利回りを増やすことができるので、最終的にはこのような投資も行えるスキルを身につけることが可能です。もちろん、リスクもありますがそのリスクも自信をもってコントロールすることができれば怖くありません。

「いくら稼ぐ」のも重要ですが投資で稼ぐには「投資が上手くなること」それしか道はありません。

あなたが投資上手になる。一生使える投資スキルを身につける。

もし、あなたの生活に「投資による収入アップ」が必要であればぜひFX投資を学んでみてください。

当学院はあなたの収入アップを全力で応援します。

沖縄トレード学院

学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら