2023.05.28

【満席御礼】申込殺到で『投資入門講座』の受付締切りました

元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

いつもお読み頂きありがとうございます。

たくさんのお申込みありがとうございます

2023年5月30日に開催する『投資入門講座』ですが、10名のところ申込殺到で満席となり、さらに10席の増席を行ったのですが、あっという間に満席となりました。お申込みありがとうございます。

申込された方には当日の講座にて、金融機関の経験と数多くの個人投資家を見てきて分かった「投資で利益を得られる人」の特徴についてもお伝え致しますので、楽しみにお待ちいただければと存じます。

次回の開催は未定ですが、当メルマガで先行案内致しますので見逃さないようにチェックされてくださいね。

日経平均株価が33年振りの高値

最近、日本の株価を表す指数である『日経平均株価』が33年振りの高値を記録しました。

このニュースを聞いて「日本は景気が良い」とか「バブルの再来」と思った方もいるかもしれませんが、米国のS&P500というアマゾンやアップル、グーグルなどのハイテク株中心の株価と比べてみたらどうでしょうか?

日本株は米国株に比べて「上がっていない」「遅れている」「やっと33年前に戻った」という事が言えます。

そして、今回の日経平均株価の上昇は、為替や金利にも影響されているので単純に景気が良くなって上がったという見方はできないのです。

自分で見極める力を身に付ける

今回の日経平均株価の上昇をテレビなどのニュースで「33年振りの高値」と聞くと、「株を買ってみようかな」という気持ちになるかもしれませんが、自分で見極める力を身に付けると他の国の株価と比較するなど、判断に客観性を持つ事ができます。

儲け話に投資をする前に、まずは自分に投資。儲かる自分になってから本格的に資金を使って投資するのがリスクの少ない投資の始め方なのです。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら