2023.04.21

【満員御礼】50名に正しい投資のリスクの取り方をお伝えしました

元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

満席御礼

昨日、4月20日にピーズスクウェアにて、投資入門講座を開催しました。今回は、当初20名予定のイベントでしたが予想を超える反響があり約50名の方にご参加いただきました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

次回のイベントは未定です。メルマガにて先行案内致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。

ご協力ありがとうございます。

キャラ OKINAWA STUDIOの島袋めぐみ様
島袋 様 ご所属のURL
https://chara.co.jp/talent.php?d=1&id=307

カメラマンの山宮敏明様
FaceBook
https://www.facebook.com/t.yamamiya/?locale=ja_JP

現受講生のアシスタント2名

多くの参加者がスムーズに受講できたのもご協力のおかげです。ありがとうございました。

投資をしないリスク

一般的には投資=リスクですが、投資をしない=リスクの場合もあります。
例えばインフレです。最近は物価上昇により生活コストも上昇しています。連動して収入が増えれば良いのですが、労働者の権利が固く守られている日本ではなかなか給与は増えません。投資で副収入を得るという手段があればリスクを回避できるかもしれません。

また、今後はAIなどの普及により”9割の仕事が無くなる”とまで言われています。時間と共にテクノロジーは発展していき、働きたいけど働けない未来がくるかもしれません。

そんな時に備えて投資を身に付けていれば、その時までに備えた長期投資、その時点で対応する短期投資も選択でき、投資を身に付けて無い人に比べれば選択肢があります。

投資をしなくても安心して暮らせて、それ以上の生活を望む場合にやりたい人だけが投資をすれば良いというのが理想ですが、その状況とは真逆の時代になりつつあります。

ご自身やお子さんのこれからの時代に備えて、投資は欠かせないスキルと言っても過言ではありません。だからこそ、今のうちに正しい投資を正しく学んでみてはいかがでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら