2023.04.06

【プロは知ってる】投資で継続的に利益をあげるコツ

元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

不確実性が高い投資の世界

投資は、価格が上がったり下がったりする値動きを利益に変える事が多いのですが、その値動きを予想するのは難易度が高く、「なんで自分の時だけ逆に動くのだろうか」と思うこともよくあることです。

値動きの予想に加えて、資金の管理も難しいです。「早く稼ぎたい」「今回だけは」と取引量を増やして投資資金を失う事も珍しくありません。

そんな不確実性が高い投資の世界ですが、投資で継続的に利益をあげるコツというのも存在します。

今回はプロが知っている”投資で継続的に利益を上げるコツ”についてお伝えします。

確実ではなく確率を求める

投資で損失になればお金を失いますので、誰もが損失をしたくないものです。特に投資初心者は上手な損失の仕方も分からないので、相場から拒絶されたような気分になり心に傷を負ったりするものです。

その知識が無い、技術が無いという原因もありますが、そもそも確実を求め過ぎている場合が多く見受けられます。「わかっちゃいるけど、絶対損したくない」という状態です。

プロの世界でも損失は当たり前です。むしろ損失を想定しない取引計画は有り得ないと言われます。確実ではなく確率、分かりやすい数字でいうと勝率80%など。10回中2回損失になるのは想定内という事です。※勝率が高い方がよいというわけではありません。

徹底した過去分析

株式投資やFX投資では簡単に過去の値動きを振り返る事ができます。だから実際にお金を使わなくても、優位性の高い根拠を探す事ができます。

しかし、実際には過去検証をするのは少数派です。そして投資で利益を継続的に得るのも少数派。検証する人が少ないから継続的に利益を得ている人も少ないのです。

プロの世界では当たり前の事です。「何でそこで買ったのですか?」と聞かれて答えられない人はクビになるような世界です。

もしあなたが利益を得られる少数派になりたければ、徹底した検証を行ってください。

投資も積み重ねが大切

「やれば簡単に儲かる」と考えて投資を始める人が多いのは仕方の無いことかもしれません。

それは、〇日で〇万円を稼いだというような情報のインパクトが強く印象に残りやすいからですが、〇日で〇万円をずっと稼ぎ続けるには、それなりの時間と手間をかけて根拠を得る必要があるのです。それは、正しい努力を積み重ねた結果なのです。

プロが当たり前にやっている”投資で継続的に利益をあげるコツ”は、確率を求めて過去検証を繰り返し行う。というシンプルな事なのです。

20名限定 4/20

~失敗しない投資の基本~
「投資入門講座」

お問い合わせが多いため、再度開催!

テレビ出演やCMなどで満席になる可能性が高いです。
ご希望の場合はお早目の申込を!!

※前回は限定10名で40名申込いただきました。

詳細・申込はこちら
https://tinyurl.com/2nsyf5c2

投資を真剣に学びたいあなたのご参加をお待ちしております。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら