2023.01.27

【応募殺到!30名参加】失敗しない投資の基本をお伝えしました

元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

いつもメルマガを読んで頂きありがとうございます。

満席御礼

1月26日(今週木曜日)に浦添市産業振興センター 結の街にて、投資入門講座を開催しました。

次回のイベントは未定です。メルマガにて先行案内致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。

ご協力ありがとうございます。

キャラ OKINAWA STUDIOの島袋めぐみ様

アシスタントのお二人

今回は、当初10名予定のイベントでしたが予想を超える反響があり約30名の方にご参加いただきました。多くの参加者がスムーズに受講できたのもご協力のおかげです。
ご協力ありがとうございました。

投資で得られる3つの自由

投資をおこなう殆どの方は「お金を増やす」という目的で投資に取り組まれますが、投資で得られるメリットはそれだけではありません。今回は投資で得られる3つの自由についてお伝えします。

①金銭的自由
こちらは先ほどお伝えした「お金」の自由です。資本主義の現代社会において、お金は無くてはならないものです。お金が有れば「お金を何に使おうか」という思考が生まれ、お金の対価として手に入れた物やサービス、経験が人生を豊かにしてくれます。

②時間的自由
「何人も時間は平等」と言われたりしますが、時間をお金で買うような事ができるのも事実です。例えば、目的地に早く着くために有料の高速道路を使うなどという行為もあてはまります。また、 早期退職して自分の時間を満喫することもでき『時間を何に使うか』という選択の自由が出てきます。

③精神的自由
投資で利益を得られるようになると「自力で稼げる」という自信が持てます。お勤めの場合でも労働と投資という収入源が複数あることの安心感で、ひとつに依存しない精神的自由が得られます。

まずは基礎知識

投資で自由を得たいからと言って、実際の投資の取引は自由におこなうと損失となってしまいます。基本的な事を学んで、取引ルールや投資の計画を作ってから自由に辿り着けるのです。

投資で生活を豊かにしたいのであれば、まずは『正しい知識を正しく学ぶ』を意識してみてはいかがでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら