2022.12.28

【総集編】2022年はこんな投資の活動を行いました

元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里 竜一です。

2022年も残りわずかとなりました。今年もたくさんのご支援とご協力ありがとうございます。おかげさまで各講座を通じて多くの個人投資家の方に投資の話をさせて頂きました。

勝手ながら、当学院の2022年の活動を簡単にお伝えさせて頂きます。

マンツーマン講座

2022年の10月まではコロナの影響を考慮し『マンツーマン形式』で講座を行っておりました。※現在は開催しておりません。

投資経験者、未経験者問わず約3時間じっくり投資の話をさせて頂きました。職業や年齢によって投資に興味をもったきっかけや、投資に対する考え方が異なる事を改めて実感できました。

無料の投資入門講座を開催

今年から無料講座を開催致しました。いままではFX投資を主にお伝えしておりましたが、NISAから投資をはじめたという方が増えてきましたので、投資の全体像やスマホを活用した投資の体験も取り入れました。

「また開催してほしい」という声を頂いておりますので、来年の開催を検討しております。
ご都合が合いましたら、お気軽にご参加ください。

実践型の投資セミナー

10月より、実践型の投資セミナーを行いました。当講座では具体的な売買手法を自分でみつける、いわゆる分析も取り入れて「受講したその日から一生使える投資の技術」をお伝えしました。

テレビCMの放送

NISAをきっかけとして『投資』への関心が高まっていますが、何も知らないで「なんとなく」やってしまうとお金を増やすどころか減ってしまいます。「体系的に学ぶ場所がある」ということを知ってもらうという意味でCMの放送を始めました。


CMはこちら (2万再生達成)

地上波への生出演

こちらもCM同様、「体系的に学ぶ場所がある」ということを知ってもらうという意味で生出演をさせて頂きました。


キャッチーの放送動画はこちら


『Qごろーずカフェ』にはアーカイブはございません。

ラジオに出演します

FM沖縄のハッピーアイランドの『街角トピックス』に出演します。
1/4(水)12:30~7分間の生放送です。

公式HPはこちら
https://www.fmokinawa.co.jp/program/happy-island/

年末のご挨拶

今年1年、ご愛顧いただきありがとうございます。2023年も投資を学びたいという方のために活動しつづけていきますので、今後とも変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。

2023年があなたの投資にとって、飛躍の年になることを願っております。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら