2022.12.15

【応募殺到!定員10名 → 30名参加】投資入門講座を行いました

元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里 竜一です。

投資入門講座を行いました

先日、浦添産業支援センターゆいの街にて「投資入門講座」を行いました。

ご協力ありがとうございます。

キャラ OKINAWA STUDIOの島袋めぐみ様
https://chara.co.jp/talent.php?d=1&id=307

沖縄ロケーション撮影sarasa 安達様
https://www.instagram.com/sarasa_okinawa/?hl=ja

アシスタントのお二人

今回は、当初10名予定のイベントでしたが予想を超える反響があり約40名の方にご参加いただきました。多くの参加者がスムーズに受講できたのもご協力のおかげです。
ご協力ありがとうございました。

講座の内容

この講座は「投資に興味があるけどちょっと知識を付けてからはじめよう」という方向けの内容でした。

もちろん、金融機関での経験と数多くの個人投資家をみてきた中での知見を加えております。

今回の勉強会でこれから「失敗しない投資」をやるために、抑えておかなければいけない本質がお分かりいただけたかと思います。

最近では『政府がNISAの投資上限額を拡大する』というニュースが連日放送されており、NISAは誰もが知っているという状況になっています。

しかし、NISAは制度の話なので、NISAをやれば誰でも儲かるという話では無いという説明はあまりされて無いように感じます。

「みんながNISAをやっているから」という理由で「なんとなく」投資を始めると資金を増やすどころか減らす可能性が高くなります。

結局、『いつ』『何を』売買するのか。株式投資でも、投資信託でも、FX投資でも、暗号資産でも、すべて銘柄選定とタイミングをする知識は必要なのです。まずはその事を知るだけでも、慎重に始めてリスクを抑える事ができます。

実践的な内容は1月のセミナーで

ちなみに、私の専門はFX投資です。FX業界最大手の最前線で世界の銀行を相手に為替ディーリングを行ってまいりました。1日、数百億を自分の売買判断で動かし、利益や損失を扱う仕事を7年間してきました。

成績が悪くなればクビになる世界です。私自身は退職するタイミングまで、後輩に投資やトレーディングの指導を行っていました。とはいえ、入社したての頃からこのような投資技術があったわけではありません。むしろ、損失の方が多かった印象があります。

投資はプロでさえ基本を守らなければ「退場」する世界です。

今、投資に関わっている方、これから投資を本格的に始めたい方、投資をしていて成績を安定させたい方、これから自動売買システムを作ってみたい方を対象に本格的な投資のスキルが学べるセミナーを開催します。

独学では10年経っても分からない事がこの2時間で学べて、継続して利益が狙える投資家に近づくことができます。

場所は浦添にあるピーズスクウェア、定員10名の少人数制スペシャルセミナーです。円高でも円安でも株高でも株安でも通用する、実践を交えて一生使える投資の技術をお伝えします。

【新春スペシャル投資セミナー】

セミナー詳細ページ
https://toushi-stepup.jp/seminar

無料講座との違いは、今回のセミナーは「投資の実践に活かせる」ということがメインです。つまり、実際に実践的な投資の方法、どこで買い、どこで売り、どうやって利益を上げることができるかを判断するためのパターンについてお伝えします。

今回の無料講座からお申込みもあり、席が埋まる可能性がありますのでご興味があればご参加ください。

今年、ドル円で資産を増やした方、おめでとうございます。来年、どの投資対象が資産を増やしてくれるでしょうか。損失と利益を繰り返しながら投資で資産を増やすスキルを身につけたい方にとって、おすすめのセミナーです。

当日、セミナーでお会いしましょう。

また、投資入門講座に参加していただきましたみなさま、ありがとうございました。
次回の無料イベントは未定ですが、機会があればまたご参加ください。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら