2022.11.20

【動画あり】自動売買コンテスト1位インタビュー

元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

※自動売買コース授業中の一コマ。みなさん真剣です。。

実際儲かる?損する?自動売買の仕組みを解説

最近は「ロボアドバイザー」「AI投資」とも呼ばれる投資の仕組みが「自動売買」です。一度セットすると365日、24時間、チャンスを逃さず自分の代わりに投資売買をしてくれるロボット。それが自動売買です。

金融機関のプロの世界では最新技術を駆使したHFTでは「1秒間に1万回近くの株の取引」をして利益を淡々と積み上げていきます。

莫大な利益を生み出すシステムですが、さすがにこれは個人レベルでは制作できません。

しかしながら、個人レベルで作れる範囲で制作できる自動売買システムもあります。

私たち沖縄トレード学院のカリキュラム、ITプロトレーダーコースでは6か月もあれば自動売買システムは作れます。トータルで10か月かけて学ぶのですが、実際になれると自動売買システム1本の作成時間は2時間でも作ることができます。2時間で自分の分身が作れるって最高ですね。

実際の画面はこのような感じです。

※右側がプログラミングする画面、左側は自動売買プログラミングしたシステムをテストする画面。全くの素人、パソコンが苦手な方でもITプロトレーダーコースを10か月でマスターして自分の資金を資産運用されます。

自動売買コンテストを開催しています

私たち沖縄トレード学院では受講生の投資スキルアップのため「自動売買コンテスト」を開催しています。私もプレイヤーとして、このコンテストに参加しています。

「先生なのに、参加はずるい!」と思われる方もいると思いますが、なかなかどうして、実際は受講生の方が成績が高いこともあります。

私よりも成績が良かった方々の優勝インタビューをご覧ください。

過去の自動売買コンテスト受賞者振り返り

※直近の自動売買コンテストではなく、以前のコンテストのインタビューになります。
※直近のコンテストも非常に優秀な方がいました。

※資産が15倍に。相当優秀なトップレベルの方です。

※3か月で590Pips獲得(値幅59円)トレンド系。自動なので感情は全く揺れません。

※500Pips獲得。チャートを見ずに、空いている時間にシステムを作れるので女性にも人気です。

※210Pips獲得。たった2日で自動売買システムを作ったとのこと。

わかる人にはわかる「受賞者のすごさ」

先ほどの動画の方たちは「投資未経験者」「投資初心者」「プログラミングは全くの素人」からのスタートです。それが、金融機関顔負けの成績を全自動で達成しています。

もちろん、すべての方がすべて利益で終わっているわけではありません。自動ではなく手動の投資と同じで、調子の悪い時、損失のタイミングも当然あります。

しかしながら、2か月間、全くチャートを見ず、寝ている間に売買しているだけで利益が増える、しっかり損を抑える、そんな取引を自動でしているので、時間のゆとりは生まれます。

実際の自動売買成績は?

※このシステムはおおよそ月利10%を達成しています。また、自動とは言え、いきなり大きな金額を投資されるのは推奨しておりません。まずは5万円、10万円といった金額からスタートして、慣れた後に金額を調整することをお勧めしています。

※グラフの通り「損している期間」があります。この期間のことを「ドローダウン」といいますが、システムによって許容ドローダウンは異なります。自動売買システム運用の基本としては過去データで「40%ドローダウンした」ならば、実際の運用でも40%ドローダウンは許容する、というのが前提になります。

※どんなシステムでも「完全無欠で永遠に稼ぎ続ける」そんな保証はありません。必ずシステムに異常がないか、使い続けられるか判断するのは人間の判断です。

結局、すごいシステムもそのシステムを使うのか、使わないのか。

判断するのは「人」ですので、ITプロトレーダーコースではシステムの作り方だけではなく、実際に運用後のシステム成績チェックやシステムの止め時などを指導しています。

結局、儲かる、儲からない、投資が上手い、投資が下手を決めるのは「システム」を使う「人」次第なのかもしれませんね。

まずは投資の基礎を学んで、投資を自動売買システムで自動化して、ゆとりある時間と投資生活を楽しんでいただければ幸いです。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら