2022.11.17

【クイズ】プロ投資家は一人で投資をしない

元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

※先日、投資の勉強会を行いました。その際に出したクイズです。みなさんはどれに一票つけますか?

プロは一人で投資をしない

先日、投資勉強会を行いました。15名ほど参加がありましたが「投資クイズ」を出してみました。

金融機関のプロは損を出さない工夫があります。その方法とは?

1.入社時にトレーニングを積む
2.プロが集まり、ペアで投資
3.自動売買システムで投資

実は全部正解ですが「投資で優秀な成績を出す」ために
特に必要なのは「2番」【プロが集まり、ペアで投資】です。

職業トレーダーは自分以外の人の投資、トレーディングを見て
自分の投資に活かす、ということも日常的に行っています。

人は感情の生き物ですので、失敗続きや調子が悪いこともあります。
連勝連勝で調子に乗ることもありますので、その際、他人と比較もしやすいので軌道修正もやりやすいです。

反対に完全独学、誰からも学ばず、真似ず投資に成功するのはプロでも難しいです。

スランプに陥ると軌道修正までに時間がかかりすぎますので、金融機関のプロとしてスランプ期間は無い方が良いです。

私たち沖縄トレード学院も定期的に集まって投資の勉強会を開いています。

投資を始める前に、投資を始めた後に、ぜひ同じ目的を持った仲間と投資を学び続けるのはどうでしょうか?

私たちはメルマガ、勉強会で学べる環境をご用意していますので、ぜひ一度、遊びに来てください。

※卒業後の生徒と楽しくトレード合戦。どのチームが最も投資成績が優秀かを競います。(本当のお金を使わないデモトレードで安全に行います)チーム戦での投資は盛り上がり最高潮です!

今年最後の投資セミナー

元金融機関プロ為替ディーラーとして、そして沖縄の個人投資家を本気で応援するため、元金融機関で実践していたトレンドの考え方、判定方法、売買のポイント、すべて公開します。

来年、本気で勝てる個人投資家にレベルアップしたい方は11/19(土)のセミナーにご参加ください。
必ずヒントが見つかるはずです。

セミナー参加ページはこちらです。
https://toushi-stepup.jp/seminar

質疑応答もお待ちしています

セミナーにて質疑応答コーナーも時間が許す限り設ける予定ですので、投資の質問があれば何なりとご質問ください。

大切なことは「何を買ったら儲かるか」ではなく、「今、買うべきかを自分で判断できる」投資家になることです。

ご参加される方と投資でつながれること、嬉しく思います。質問があれば何でも聞いてください。ぜひ会場でお会いしましょう。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら