2022.11.16

【満員御礼】投資入門講座を行いました

元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里 竜一です。

投資入門講座を行いました

先程、浦添産業支援センターゆいの街にて「投資入門講座」を行いました。

講座の内容

この講座は「投資に興味があるけどちょっと知識を付けてからはじめよう」という方向けの内容でした。

もちろん、金融機関での経験と数多くの個人投資家をみてきた中での知見を加えております。

今回の勉強会でこれから「失敗しない投資」をやるために、抑えておかなければいけない本質がお分かりいただけたかと思います。

高校生でも金融教育が始まった2022年。円安、物価高、株安の中、年初は石油が高騰、ドル円は20%以上、上昇しました。

FXを活用した投資で「レバレッジ」を効かせてドル円投資を続けた方はかつての「暗号資産バブル」のように大きく資産を増やせたかと思います。

ただ、実際には多くの投資初心者は今回の相場でも大きく資産を増やせていない方もいるのも事実です。

投資初心者の方で多いパターンとして「なんとなく」投資を始めて「なんとなく」失敗して損する方も多いです。

金融機関の現場では「なんとなく投資」は厳禁です。

「計画して、売買し」「計画して、利益を出す」ことが仕事です。

私たち沖縄トレード学院は元金融機関で培った投資スキルと実践を得て磨き上げた投資ノウハウを

この沖縄で、これから投資を始める方のために、すでに投資を始めているが成績が安定しないという方のために、あるいは自動で資産を増やし、時間と資産を増やしたい方のために、これからも個人投資家の育成、啓蒙活動を行ってまいります。

実践的な内容は今週のセミナーで

ちなみに、私の専門はFX投資です。というFX業界最大手の最前線で世界の銀行を相手に為替ディーリングを行ってまいりました。1日、数百億を自分の売買判断で動かし、利益や損失を扱う仕事を7年間してきました。

成績が悪くなればクビになる世界です。私自身は自ら退職するタイミングまで、後輩に投資、トレーディングの指導を行っていました。とはいえ、入社したての頃からこのような投資技術があったわけではありません。むしろ、新人時代は損失も多かった印象があります。

投資は毎日、投資を行うプロでさえ、投資の基本ができていない人は「退場」する世界です。

今、投資に関わっている方、これから投資を本格的に始めたい方、投資をしているが成績を安定させたい方、将来、自動売買システムを作ってみたい方を対象に本格的な投資のスキルが学べるセミナーを開催します。

独学では10年経っても分からない事がこの2時間で学べて、継続して利益が狙える投資家に近づくことができます。

場所はホテル、ハイアットリージェンシー那覇沖縄、定員10名の少人数制スペシャルセミナーです。今回のドル円の上昇含め、トレンドを的確にとらえるサインの見つけ方も合わせてご紹介します。

【お申込締切:あと2日】セミナー詳細ページ
https://toushi-stepup.jp/seminar

無料講座との違いは、今回のセミナーは「投資の実践に活かせる」ということがメインです。つまり、実際に実践的な投資の方法、どこで買い、どこで売り、どうやって利益を上げることができるかを判断するためのパターンについてお伝えします。

今回の無料講座からお申込みもあり、席が埋まる可能性がありますのでご興味があればご参加ください。

今年、ドル円で資産を増やした方、おめでとうございます。来年、どの投資対象が資産を増やしてくれるでしょうか。損を小さく、利益を大きくするトレンドパターンを捕まえるスキルを身につけたい方にとって、おすすめのセミナーです。

当日、セミナーでお会いしましょう。

また、本日イベントに参加していただきましたみなさま、ありがとうございました。
次回の無料イベントは未定ですが、機会があればまたご参加ください。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら