2022.11.12

【ウラ話|テレビ出演】ご視聴ありがとうございました!

元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里 竜一です。

※テレビ局のマスコットキャラクター「Qごろー」とぱちり。

本日は11/9(水曜日)に沖縄トレード学院、2014年創立以来はじめてのテレビ出演をしたので貴重な体験だと思い「投資の学校、テレビ出演のウラ側」と題してレポートをお届けします。

テレビ番組ができるまで

テレビを見逃した方もいると思いますので、まずは出演したテレビ番組をご紹介します。

今回出演した番組はQAB(琉球朝日放送)の情報番組「キャッチー」です。

CATCHY キャッチー – QAB 琉球朝日放送
https://www.qab.co.jp/catchy/

テレビは「ちゃんと」してる。

まず、テレビ出演に当たっては登記簿謄本や会社の情報などの調査が入り、信用性の審査が行われます。また、HPやパンフレット、今までの経歴なども一通り審査された上で問題ないか確認されてから出演します。

当然といえば当然ですが、すごくしっかりしていますね。

新聞にも掲載される

ネット社会になってからテレビの番組欄はあまり見なくなりましたが、新聞のテレビ番組欄にしっかり載っていました。

リハーサルから分かるプロのすごさ

リハーサル前にQABのトップの方との名刺交換を行い、当学院の理念や趣旨を交えて、テレビ出演と正しい投資教育を広げるご協力をいただけたことに感謝を申し上げました。

本番はプロしか入れない空間

いよいよ番組本番スタート。私は俳優のプロではないので緊張感もありつつ、いつもセミナーや受講生さんにお話ししていることを話そうとだけ考え、本番に望みました。

※本番前、スタジオに入る様子。ちょっとだけ緊張しているのが伝わりますでしょうか?

いよいよ本番です。これまで、当学院でイベントをやる時は場所や内容などすべてこちらで決めて行っていたので、進行具合などを調整できましたが、今回はテレビ番組という決められた枠の中でお伝えしなければならなかったので、喋りすぎて時間オーバーしないように気を使うので緊張しました。

MCの川満あんりさん
https://www.instagram.com/anly_lalala/

初恋クロマニオンズの松田しょうさん
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3482

QABスタッフの皆様、ご協力いただき感謝申し上げます。

テレビ出演後の反響

テレビ視聴者プレゼントとして、私が執筆した投資の入門書「投資で人生を豊かにする5つのルール」をご紹介したところ、番組中、その後も問合せが殺到して1時間で20名以上の方がこの本を手に取っていただけました。ありがとうございました。

なお、この本はAmazonで販売中です。メルマガ登録された方は無料でプレゼントしていますので、これから投資を始める方、正しい投資の始め方や、投資で勝てる考え方を知りたい方はぜひお読みください。

次の出演も決まりました!

視聴者からの反響がすごく、またテレビ出演が決まりました。

今度は11月25日に別の番組で出演予定です。また詳細決まりましたらお伝えします。

投資で大切なことは「正しい投資の学び方」

番組でもお伝えしたとおり、投資を始めた方の9割は損で終わってしまう事が多いです。

その理由は「なんとなく投資を始め」「なんとなくお金をつぎ込み」「なんとなく損で終わっていく」からです。

今回、地上波というメディアの力をお借りしてまでお伝えしたかったことは、「投資は正しく学ぶ」必要があるという事です。

私は今までのセミナーやマンツーマン講座を通じて、何百名という方と投資の話をしてきました。そのなかで、殆どの人が”なんとなく”投資をやって損してしまっているという事実を直視してきました。

お金と時間を増やすために投資を始めたのに、「15年以上やっているけど合計で1,000万円以上の損失」という方も何人もお目にかかりました。

そういう方を減らしたい。そして投資で継続的に利益を得て将来の不安が少しでも解消されて、自分の力で明るい未来を創ってほしい。それが沖縄トレード学院と私が伝えたい事です。

今後とも、投資を通じて豊かな生活を送りたいという方のために尽力していきます。

沖縄トレード学院
学院長 新里 竜一

投資経験者、投資初心者向けのイベントがあります

番組でご紹介した無料講座「はじめての投資入門講座」は番組放送1時間後に15席すべて満席となりました。多くのご応募、ありがとうございました。

次回は今年最後のセミナーの「沖縄開催11月|トレンドパターン投資法セミナー」は投資初心者、経験者向けの内容ですが、来年は実際に投資を始めるぞ!と決めている方はぜひ一度、お越しください。

~TV出演記念 投資セミナー~

『才能、感覚、センス不要』
元金融機関のプロ為替ディーラーが明かす
円安でも株安でも『負けないシンプル投資術』

トレンドパターン投資法

inハイアットリージェンシー那覇沖縄

詳細・申込はこちら
https://bit.ly/3UkrAHG

独学では10年経っても分からない事が2時間で分かります。

残席8名。まもなく締め切りです。詳細ページはこちらです。
https://bit.ly/3UkrAHG

投資を真剣に学びたいというあなたにお会いできるのを楽しみにしております。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら