2022.09.11

怪しいFX・怪しい投資スクールの見分け方【FX投資入門講座】

こんにちは。元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

いつもメルマガ、Facebook、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

————————-

最近、また「絶対儲かる」と謡ったFX投資スクールの経営者が逮捕されたようです。FX投資をメインとして教えている同じ立場として「悲しい」の一言に尽きるのですが、このような事件は後を絶ちません。

健全な、賢明な投資家を育成している立場としての目線で「怪しいFXスクール」の見分け方をお伝えします。

怪しいFX投資スクールの見分け方

FX投資スクールに限らず、投資に関する詐欺は普通に考えれば「怪しい」「有り得ない」「信用できない」と思う事ばかりですが「楽して稼ぎたい」という気持ちが上回って騙されてしまいます。

「楽して稼げる」は苦労して知識やスキルを身に付けた結果に過ぎません。注意しましょう。

①「絶対儲かる」と謡っている

投資は「価値が上がるか下がるか分からない」不確実性を常に伴ないます。FX投資は不規則に上がったり下がったりする為替相場での取引です。どんな手段を使っても絶対という事は有り得ません。

当学院では「誰がやっても必ず儲かるものでは無い」と常にお伝えしています。ただ、利益と損失を繰り返して結果的に利益が積み上がる可能性が高い方法はあります。

何も知らないでなんとなく取引すると利益どころか大損しますので、しっかり勉強してから取り組みましょうという事です。

②講師の正体が分からない

FX界隈では、「顔出し」していない、そして「実名」ではない人が「簡単に儲かる」と謡っています。自分の正体を明かさないというのは「責任を取りたくない」と言っているようなものです。(投資は自己責任ですが、教える側には正しい事を伝える責任はあります)

当学院では、しっかりと顔と名前を出して堂々と活動していますし、今後もこの姿勢は変わることは有りません。だからこそお互いに信頼ができ、安心して学習に集中できるのです。

③受講した人の感想などが無い

怪しいかどうかは実際に受講した人に聞くのが確実です。受講した感想も無く悪評が多ければそれは詐欺の可能性が高いでしょう。

当学院は、受講生の感想を本人の承諾を得て漏れなく掲載しております。その感想を聞いて自分に合いそうかどうか判断していただければという姿勢です。

常に最後に決めるのは受講者自身です。

受講生の感想はこちら

最初にすべきは自分への投資

先程お伝えしたように、「楽して稼げる」は苦労して知識やスキルを身に付けた結果に過ぎません。

本当に投資で楽して稼ぎたいのであれば、まずは自分に投資をしてください。投資の良し悪しを判断できるように自分に投資するのです。

「楽して稼ぎたい」となんとなく誘いに乗って騙された結果は、お金はもちろんの事、知識やスキル、経験も何も残りません。

投資を学ぶ最初の自己投資

今回ご案内するFX投資入門講座は、「投資って何なの」「自分に投資は合っているのか」「投資で利益を得るための考え方は何なのか?」という点を、分かりやすくお伝えします。

FX投資で少しでも豊かな生活を送りたいというのであれば、この講座があなたの投資ライフの重要な通過点になるはずです。

申し込みはこちら
https://bit.ly/3k5oY14

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら