2022.09.04

FX投資は景気に左右されない投資なのか【FX投資入門講座】

元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里 竜一です。

いつもメルマガ、Facebook、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

————————-

当学院のFX入門講座(マンツーマン講座形式)を「景気に左右されない収入源を持ちたい」という理由で受講される方は意外と多いです。

単純に「副収入が欲しい」という訳ではなく”景気に左右されない”というのがポイントで、昨今のコロナの影響から「今後の収入を安定的に得るにはどうすればいいか」と考えた上でFX投資に取り組みたいという流れです。

そこで今回は「FX投資は景気に左右されない投資なのか」についてお伝えします。

景気に左右される投資とは

「景気」というのを簡単に説明すると消費活動や購買意欲の動向です。「景気が良い」というのは物が飛ぶように売れ、企業の業績や給与も上がり、今後の生活の見通しも明るい状態を言います。

そんな景気が良い時というのは、企業に投資する株式投資や地価の上昇を見込んだ不動産投資が適しています。

しかし、景気には波があり悪化することもあります。景気が悪くなった時は価値が下がる前に売り、下げ止まったところで買い戻す売買が利益となりますが、株式投資や不動産投資は「買って長期保有」が基本ですから下落局面では我慢する、もしくは買い増す事となります。

何が言いたいかというと、下落局面で利益を出すのが難しいという事です。

FX投資は通貨の交換レートの差を利益に変えるものです。上がると思ったら買い、下がると思ったら売り、その差を狙って行う取引ですので景気に左右されない投資なのです。

単純だけど簡単では無い

FX投資は景気が良くなる事を期待して行う取引では無く「上がるか下がるか」という値動きに期待する取引です。

値動きは景気を読むよりシンプルで簡単に思われますが、非常に不確実性が高く”特性”を知らなければ根拠が無くギャンブルになってしまいます。

しっかりとFX投資の知識とスキルを身に付ければ、景気に左右されない収入源を持つことができます。これからの景気と収入の不安定さが少しでも解消されれば、毎日が楽しくなるはずです。

FX投資入門講座では、専門的な言葉を使わず分かりやすくそして実践的な内容をお伝えしております。景気に左右されない収入源を持ちたいのであれば一度、受講されてみてはいかがでしょうか。

申し込みはこちら
https://bit.ly/3k5oY14

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら