2022.08.28

投資はいくらからはじめればいいですか?【FX投資入門講座】

こんにちは。元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

いつもメルマガ、Facebook、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。


————————-

「投資はいくらからはじめればいいですか?」というのは、投資未経験者のみならず経験者でも関心があることです。

インターネットでこの事を検索してみると、「元手がある程度は無いと増えない」「まずは働いてある程度貯金してから」という意見が目立ちます。

本当にそうなのでしょうか?今回は「投資はいくらからはじめればいいですか?」についてお答えします。

元手0円からはじめましょう

「投資は元手0円からはじめましょう」というのが答えです。0円で投資ができるのか?という疑問を持たれるかもしれませんが、「0円で練習しましょう」という意味です。

投資する為の元手を貯めてから実際に投資するという流れは正しいですが、貯めている間に練習しておけば投資資金が貯まったらすぐにリアル取引に移行できます。また、投資を練習している間に自分に向いているかどうか、投資で継続的に利益を得るには何が必要か考えるようになります。

必要なのは資金だけじゃない

投資資金が貯まったからと言って、その資金をすぐに投資に使っても殆どの場合はあっという間に資金が無くなります。なぜなら知識や経験が無いからです。

知識や経験が無いと「なんとなく上がりそう」というような根拠の無い取引となり、利益になっても損失になっても継続も改善もできずに場当たり的なギャンブル投資になります。そして「やらなければ良かった」「投資は危険だ」と辞めてしまいます。

余裕資金と知識と経験が必須

実際にリアル取引を行う場合にいくらからはじめればいいのか?という投資額は人それぞれですが、共通する事は『余裕資金』ということです。すべて失っても生活に影響が出ないぐらいです。

余裕資金だからこそ、目の前の損益に執着せず落ち着いて身に付けた知識や経験がきちんと活かせます。

今回ご案内するFX入門講座では、独学では10年経っても分からない投資の原則が2時間で分かります。投資をはじめる準備として知識を貯めてみてはいかがでしょうか。

申し込みはこちら
https://bit.ly/3k5oY14

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら