2022.08.21

NISAからFXに興味を持ちました【FX投資入門講座】

こんにちは。元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

いつもメルマガ、Facebook、ブログを読んでいただき
ありがとうございます。


※今週も多く方が当スクールで投資を学ばれました。

NISA投資は女性に人気

最近、FX入門講座の受講者に「なぜ受講したのですか?」とお聞きすると「NISA(ニーサ)からFXに興味を持った」という回答を頂くことがあります。特に女性が多いです。

NISAとは「少額投資非課税制度」の通称です。詳しくは金融庁のページにて解説が掲載されています。

–金融庁の解説・引用ここから

通常、株式や投資信託などの金融商品に投資をした場合、これらを売却して得た利益や受け取った配当に対して約20%の税金がかかります。NISAは、「NISA口座(非課税口座)」内で、毎年一定金額の範囲内で購入したこれらの金融商品から得られる利益が非課税になる、つまり、税金がかからなくなる制度です。
引用:金融庁のページより

–引用ここまで

銀行などの金融機関や友人との話でNISA制度で投資を始めて、そこから投資全体に興味を持ちFX投資の話を聞いてみたいという流れです。

「NISAは絶対儲かる!」は間違いです。

NISAは税金が安くなる制度であって、「投資で儲かる制度」という訳ではありません。

NISAを使っても投資の方法を間違えると損をして資産が減ってしまうことは十分あり得ます。

NISAを使っても、使わなくても、投資をするのであれば「投資とは何か」「どうすれば資産を増やせるのか」をしっかり学び、理解する必要があります。

「とりあえずNISA口座で投資を始めた」その参加者の多くは

「最初は投資は危険と思っていた」

「NISAで投資でリスクとリターンを体感した」

「リスクを学べば、リスクを抑えてリターンを狙えるのでは」

という流れで当スクールを受講される方が増えています。

はじめての投資は小さくはじめて、大きく増やそう!

いきなりFX投資をはじめるのも良いですが、NISAのようなリスクが低いものを少額で始めて投資の可能性を感じるというのも段階的に学べて良いかと思います。

NISAもFX投資も、リスクを抑えてはじめれば怖くはありません。FX投資は実際のお金を使わずにデモ口座からはじめる事もでき、そこで「自分に合わないな」と思ったら辞めれば良いのです。

ただし

なんとなくFX投資をはじめても、”ただ、上がったり下がったりしている値動きチャートを見てるだけ、適当に売買しているだけ”では「よく分からない間に儲かった、損した」という感覚で終わってしまい「私は投資ができるようになった!これで大丈夫!」という自信はつかないことが多いです。

投資を学ぶ正しい順番

投資で損失を抑えて利益を狙うには「正しい知識を、正しい順番で」勉強する必要があります。

投資やFXになんとなく興味があるけど、学ぶきっかけが無い、というのであれば一度、当スクールの『FX投資入門講座』のページをぜひご覧ください。

投資入門マンツーマン講座では投資歴10年の方でも知らなかった!とご感想をいただいている投資の損を減らし、資産を増やすための「正しい投資の学び方、実践の仕方」をすべてお伝えしています。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら