2022.08.14

FX自動売買ツールで大損する人が増えているのは何故か【FX投資入門講座】

こんにちは。元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

いつもメルマガ、Facebook、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

(画像はFX入門講座の様子です。記事内容とは関係ございません)

FX自動売買ツールで大損しました

最近、FX入門講座の受講者に「なぜ受講したのですか?」とお聞きすると「FX自動売買ツールで大損しました」という回答を頂くことがあります。

その自動売買ツールの入手経路は「友人からの勧め」や「ネットの情報」など様々ですが、共通して言えるのは「このツールを使えば儲かるよ」という触れ込みです。(ツールは無料・有料問わず)

自動売買システムは投資の正しい知識が無ければ使えない

「FXは絶対儲からない」「FX自動売買が詐欺だ」という言葉を耳にしたりしますが、それは投資家としての実力や自動売買システムを使う側の知識に左右されます。

「お金を入れるだけで儲かる」というような安易な考えで運用すれば、リスクがある事も知らずにお金をつぎ込み、ある日突然、投資資金を全て失います。

だからこそ、当スクールでは実際に利益を生み出す自動売買システムの見方、運用の仕方、IT知識ゼロから投資プログラミング製作の仕方が学べるITプロトレーダーコースにてプロ投資家としての基本を徹底的に学んでいただいています。
実際に自動売買システムでの資産運用1年間で資産を15倍にした受講生さんもいらっしゃいます。

投資初心者とプロ投資家の違い


無知でなんとなく運用した場合(投資に無知、または独学で失敗を続けている場合のイメージ)


上のグラフ(投資成績)を見てましょう。初心者はビギナーズラック(初心者で偶然儲かる)で成功することもあります。しかし、ある日突然、損失してパニックになるイメージです。一度パニックになると、冷静さを失い、投資資金も失う傾向にあります。


売買ルールを決めて、賢く運用した場合の成績(投資の学習、授業後のイメージ)


基礎から投資を学んだのであれば、利益も損失も予定通りです。損失は少額となり、「損は必要経費」と割り切れるので損失しても怖くありません。ルールを守り、淡々と投資を継続することで小さく、安定的に資産が増えるイメージです。

投資の知識があればシステムを使うか、止めるかを自分で決められる

FXの自動売買は、人間特有の感情が取引に入りにくいため高度の取引を正確に行なうことができます。知識があればリスクを知った上で計画的に1ヶ月で資金を倍にする事も可能です。

知識があればリスクとリターンを選ぶことができます。

「ハイリスクハイリターン」を「ミドルリスクハイリターン」に。
「ローリスクローリターン」を「ローリスクミドルリターン」に。

自分に合った投資ができるようになるために、まずやるべき事は自己投資です。
自分の未来のために、FX投資入門講座へのご参加もぜひご検討ください。
明るい未来に向けて「正しい投資」に取り組みたい方のご参加をお待ちしています。

【FX投資入門講座・詳細ページ】
https://bit.ly/3k5oY14

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら