2022.07.22

FX投資を毎日やって資産を増やす人と減らす人の違い

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。

FX投資初心者に多い考えとして「毎日利益を得たい」というものがあります。確かにFX投資を頑張っているわけですから、毎日利益を得ていきたいと考えるのは当たり前です。しかし毎日やると逆効果になることもあります。

今回は、FX投資を毎日やって資産を増やす人と減らす人の違いについてお伝えします。

毎日やって資産を減らす人

毎日利益を得たいと思って毎日取引をする。これは当然のように聞こえます。しかし、多くの投資家は本業をしながら空いた時間に取引をしていますので、本業が忙しく取引する時間を確保するのが難しい場合もあります。

そういう状態で利益を得たいがために毎日無理して取引すると十分な分析などが出来ず予想外の損失を出してしまう可能性が高くなってしまいます。すると、想定していなかった損失にメンタルが耐えきれず、損失を取り戻そうとして取引ルールに反したギャンブル取引をしてさらに損失を大きくしてしまう恐れがあります。

『毎日やって資産を減らす人は、取引ルールが無くとりあえず毎日やる人です。』

相場は毎日違った動きをします。あなたが取引している時間帯に取引ルールに合ったエントリーポイントが毎日くるとは限りません。もし毎日利益を得るという目標を立ててしまうと、適切なエントリーポイントが来ない場合でも無理矢理エントリーして取引しなければいけなくなります。それでは取引ルールを無視してなんとなく取引することになるので、再現性もなく利益を上げ続けることは難しいのです。

毎日やって資産を増やす人

毎日やって資産を増やす人は、取引ルールに沿って取引を行う人です。取引結果についても毎日利益になるということではなく、利益と損失を繰り返して合計で利益という考え方です。

最初は難しく感じるかもしれませんが、まずは取引ルールを守るという意識で取引を行うことです。利益や損失の結果はルールを守った後についてくるものです。

正しい知識でルールを作る

独学で取引ルールを作って取引しようとしても何をどうしていいか分からないというのが一般的です。ですので、知っている人に教えてもらうのが近道です。

FX投資を毎日やって資産を増やす人になりたければ、まずは自分に投資して基礎知識を身に付けてみてはいかがでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら