2022.07.20

FX投資で『絶対儲かる』が無い理由とは

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。

FX投資をしていると、「絶対儲かる方法」「勝率90%以上確実」などいかにも大きな利益を期待できるような文言を見聞きすると思います。しかし、FX投資で「絶対儲かる」は有り得ません。
今回は、FX投資で「絶対儲かる」は有り得ない理由について解説します。

FX投資に絶対は有り得ないから

まず、為替相場に絶対は有り得ません。為替相場は「生き物」と例えられるくらい不規則な動きをします。相場は多くの投資家の考えや心理が反映される場所です。そのため、規則的に動くことはなく、予想外の動きをするのが当たり前です。

予想することすら難しい相場で取引をしていくFX投資で「絶対儲かる」や「高勝率確実」など誰でも簡単に利益が出せるような言い方をしている教材やツールというのは怪しいものである可能性が非常に高いです。

スキル習得には時間がかかる

FX投資のスキルを習得するには時間がかかります。その理由は、知識だけでなく経験も必要だからです。基礎知識を身に付けて素晴らしい手法を学んだとしても実際の相場でそれらを使いこなしていくには長い経験を積み重ねていく必要があります。

それに加え、FXではメンタルをコントロールするスキルも必要不可欠です。特に損失を出した時にいかにしてメンタルを安定させながら損切りすることが出来るかなど、損失に対するメンタルの保ち方を習得するには実際に損失を出してそれと向き合うことを繰り返さなければ身に付けるのが難しいです。

これらを身に付ける前の段階の初心者がいきなり高勝率の結果を出すことは難しいので、絶対儲かるという言葉は怪しいのです。

地道に取り組むのが大切

FXは、初心者でも簡単に利益ができるものではないので、地道にコツコツと知識やスキルを身に付けて取引していくことが、継続して利益を出していく近道です。

ただし、FXを独学で進めていくのはおすすめできません。なぜなら、独学では知識の偏りや正しい順序で学べないからです。正しく学ぶことが出来なければどれだけ学習したとしても目標に向かうどころか損失するために勉強していることになってしまいます。

実際に独学で勉強して10年経っても損失しているという人は普通に居ます。

自分の大切なお金と資金を失いながら、それを授業料として学んでいくのか。時間を失わずに体系的に学ぶのか。ご自身の未来のためにもまずは自己投資してみてはいかがでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら