2022.07.08

FXを自動売買に変えた方が良い人の特徴とは

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。

当学院では、FX投資の取引を自動化するための技術をお伝えしております。FX投資は手動でもでき、実際に手動でも利益を得ている人もいます。だからこそ、FX投資に取り組む全員が自動売買が必須という訳ではありません。

しかし、手動で売買して『お金と時間を失ってしまう人』が多い実情を考慮すると、手動から自動売買に取引スタイルを変えた方が良い人の方が多いとも言えます。

今回は、『FXを自動売買に変えた方が良い人の特徴』についてお伝えします。

感情が抑えられない

最も自動売買に変えた方が良い人の特徴は『感情的な人』です。FX投資は自分のお金が減ったり増えたりするのを目の当たりにするので感情的になりやすいものです。

損失すれば悔しくて悲しくて、喪失感にも襲われます。また、その感情から抜け出したくなり大きな取引をして挽回したくなります。そこで挽回に成功してしまうとリスクが高い取引が癖になり、損失してしまえば全資金を失い投資が継続できないという状況に陥ってしまいます。

自動売買に取引を変えれば、コンピューターが自動で取引してくれるのでチャートを見る時間が減り、感情的になる機会も少なくなります。

また、損失や利益が発生しても良い意味でコンピューターのせいにできるので気がラクになります。

感情が抑えられずに上手く結果が出ない人は、思い切って自動売買に変えてみてはいかがでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら