2022.07.05

FXで1番簡単な分析方法とは?

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。

FX投資の対象である為替相場は、ほぼ毎日動いており売買チャンスが多く存在します。その売買チャンスを利益に変えようと、様々な分析方法が考えられています。

今回はFX投資の分析方法の中で、初心者でもできる1番簡単な分析方法についてお伝えします。

1番簡単な分析方法とは

1番簡単な分析方法は『アノマリー分析』です。アノマリー分析というのは『周期』を分析する方法です。例えば、今月は7月ですので『毎年、7月はどういう動きをするのか?』という分析を行うのです。

下記のチャートはドル円の月足チャートで、7月を緑枠で囲っています。人により見方は変わってきますが、陽線か陰線に偏っている訳でもなくローソク足の実体も小さいので『あまり方向感が出ない』という根拠を持つことができます。

この記事を書いている現在はドル円は135円程度です。ここまで急激な円安になってきていますが、このアノマリー分析を当てはめると「135円付近で推移しそう」など予測ができます。

根拠を持つ

なぜ分析が必要なのか?。その答えは、感情的な取引では無く根拠のある取引をするために必要ということになります。

根拠があれば利益の時は続けることができ、損失になった時は見直しができます。改善を続ければ精度が高くなったり、新しい方法を見つけたりすることができます。

また、他にも分析方法は数多くあり、精度の高低を加味すると無限に方法はあります。
精度の高い方法を確実に身に付けて、なるべく早くFX投資から利益を得たいのであれば、知っている人から教えてもらうのが効率的です。

当学院のFX個人投資家育成コースでは『誰でもできる』を目指して再現性と優位性が高い方法をお伝えしております。FX投資で継続的に利益を得たいというのであれば、受講を検討されてみてはいかがでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら