2022.06.28

FXをギャンブルにしない投資家の考え方とは

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。

FXは不動産投資や株式投資と異なり、いつでも自分の都合に合わせて取引できます。そのメリットを活かして、本業を行いながら副業として取り組んでいる人も多いのですが、そのメリットを活かすことが出来ずに損失になってしまっている人が殆どです。

なぜ殆どの人が損失になってしまうかと言うと、何の根拠も持たずに自分の都合で取引してしまうからです。いつでも取引できるFXのメリットを活かし、ギャンブルではなくしっかりとした投資にするにはどうすればいいのでしょうか?

今回は、FXをギャンブルにしない投資家の考え方についてお伝えします。

計画を立てる

FXをギャンブルにしてしまう人は、自分の都合で取引してしまいます。「暇だから」「なんか今日は勝てそう」などが当てはまりますが、これはフラっとパチンコ屋に入るのと同じです。

ギャンブルではなくしっかりと『投資』としてFXに取り組む人は、過去の値動きを検証するなどをおこない、先に計画を立てます。

感情的に取引をするのではなく、その計画に沿って取引を行い利益が出ていれば同じ事を繰り返し、計画以上の損失がでれば取引を止めて計画を練り直します。

どこまで行っても計画

計画を立てるには知識や時間が必要です。計画を立てたとしても損失で終わってしまうことの方が多いでしょう。しかし、それでも計画を立てないと感情的になり一瞬で資金を失う可能性が高くなります。

目の前の損益に左右されないように、自分が実行できる計画を立てることに目を向けてください。計画を立てるために必要な知識を最短で身に付けたければ当学院のFX入門講座にご参加ください。ギャンブルではなく投資としてFXに取り組むことができるようになるはずです。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一




【週2名限定】
FX投資入門講座 参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら