2022.06.22

これをやれば自立したFX投資家になれます

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。

FX投資を行う為替相場は、数分先もどうなるか分かりにくく不確実性が高いものです。そんな動きを利益に変えるために、世界情勢を分析するファンダメンタルズ分析から金曜ロードショーのジブリの放送と週明けの値動きを結び付ける分析まで存在します。

数多くある中で「どの方法が一番効果的なのか?」と疑問を持つこともあるかもしれません。そんな状況でどういう判断をすれば、情報に惑わされない自立した投資家になれるのでしょうか?

今回は『自立したFX投資家になる方法』について解説します。

自分で調べる

『自立したFX投資家になる方法』を簡単に言うと”自分で調べる”です。FXは”それっぽい”情報や”実際にそれで利益が出た”という情報が世の中にたくさん出回っています。

そして、その情報が本当に今も有効かどうか調べないで実践する人が殆どです。その理由としては『お金』に関することなので「早く実践して稼ぎたい」という気持ちが高ぶり過ぎるということと、調べるということをやったことがなく必要性が分からないということがあります。

調べないで勢い任せに取引をすると「この方法で正しいのだろうか?」など疑心暗鬼になってしまったり、1回の損失で「この方法は使えない」と捨ててしまったりします。

自立したFX投資家になるために

FXで自分で調べるという行為は、ことわざにある『百聞は一見に如かず』や『論より証拠』に近いものがあります。

誰かから聞いた情報は信憑性が低かったり、記憶にも残りにくいものです。

誰かから聞いた情報は二次情報、自分で調べた情報は一次情報とも言われます。最も信じられる情報は自分で調べたり見つけたものです。

情報に振り回されず自分で判断できる投資家になりたいのであれば、『調べる』技術を身に付けてはいかがでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら