2022.06.16

FXを始めるタイミングはいつがいいですか?

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

現在あなたが、FXに興味を持っているけど資金面や怖さから始めるタイミングについて悩んでいるのであれば、今すぐ始めることをおすすめします。なぜ今すぐ始めるのがいいのかについて今回は解説します。

上達に時間がかかるから

FXは単発で利益を得るのはすぐにでもできますが、継続して利益が出せるようになるまでには年単位の時間が掛かります。そのため、上達する期間を考慮して長い目で取引していかなければいけません。

初心者の多くは、いきなり資産を数倍や数十倍にできることを期待して始める人が多いですが、決してそのようなことはありません。もし仮にそうなったとしてもそれは一時的なものであり、その後ほぼ大損します。

FXはまとまったお金で始める必要はありませんので、お金が掛からないデモ口座で始めることをおすすめします。

副業として始めたほうがいい

仕事を引退した後、FXを始めようと考えている人もいるようですがあまりおすすめできません。なぜなら先ほど上達には時間がかかると説明したように仕事を引退した後始めてしまうと、FXの収入だけに頼ることになってしまい気持ちが焦って無茶な取引をする可能性が高くなるからです。

FXはメンタルが不安定になるとそれがそのまま損失に繋がりやすくなるため、引退後でFXのスキルが身に付いていない状態では資産を失う可能性が非常に高くなります。そうならないためにも働いているうちからコツコツと取引をしていくのがおすすめです。副業としてやるのであれば仮に損失が出たとしてもメンタルへの負担は少なく済みます。

他の選択肢を選ぶことが出来る

FXはお金と時間を手に入れられる可能性がある素晴らしい投資ですが、人によっては向いていない場合もあります。しかし、自分にFXが向いているのか向いていないのかを判断するには、ある程度の時間、FXに真剣に取り組まなければいけません。

FXを始める時期が仕事を引退した後であれば、自分に向いていなかったかとしても他を探す時間もないため向いていないのに続けなければならないという状態に陥る可能性があります。

ですが、副業として早くから始めていれば自分に向いていないと分かった時点でFXをやめて他の投資や他のビジネスなどに移行することが出来るため、早い時期からはじめたほうがいいのです。

今、FXに興味があるのであればデモ口座で体験してみることをおすすめします。そして自分では難しそうと感じたら、独学ではなく体系的に学べるところで学習しましょう。

焦って稼ぎたいからという意味では無く、早く体験してみるという意味でなら今すぐやってみる価値はあります。今後の自分の選択肢を広げるためにも体験してみてはいかがでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら