2022.06.14

FXのスキルアップするための2ステップ

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

FXのスキルアップをして、継続的に利益を出していきたい投資家は多いと思います。しかし、何をすればスキルアップにつながるのかが見えにくいのもFXの難しいところです。そこで今回は、FXのスキルアップするための2ステップについて解説します。

FXについて学ぶ

知識に不安があるのであればFXや相場についての知識を深めることをおすすめします。しかし、注意することがあります。それは、独学で学習してはいけないということです。なぜ独学で学んではいけないのかというと、学びに偏りが出てしまい本当に必要な知識を学ぶことが出来ないからです。

例えば、利益を出したいと手法ばかり学んでしまうと、相場の基礎知識がおろそかになってしまい、学んだ手法を100%使いこなすことが出来なくなります。手法は「ここがこうなったらエントリーする」というようなエントリーポイントや損切りラインは解説されていてもなぜここがこうなったらエントリーなのかという根拠となる部分は詳しく学ぶことが出来ません。

そのため、数回の損失でその手法を辞めてしまいます。損失になっても続けていれば結果的に利益になる手法はたくさんあります。しかし、手法の本質を理解していなければ挫折してしまうのです。

それを防ぐためにも誰かFXに関する知識を持っている人や当学院のようなスクールで教えてもらうほうが効率よく学べます。自分に何が足りないのかを客観的に見てもらえるのに加え、体系的にFXを学べるため、独学よりも知識が定着しやすいメリットがあります。

取引をルール化する

自分がギャンブル的に計画性のない取引をしていると自覚があるのであれば、取引をルール化することで大きなスキルアップにつながる可能性があります。FXはギャンブルではなく投資であるためコツコツと計画性を持って取引しなければなりません。

その際、有効なのが取引自体をルール化することです。ルール化することで感情をコントロールしやすくなるだけでなく、損失に対しても耐性が付きます。

なぜならば、損失を考慮してルールを作るからです。損失は当たり前という認識を持ちつつ、それをルールで最小限に抑えることで損失が出てもこれは計画的な損失だから気にする必要ないと言い聞かせることが出来るようになります。

他にもスキルアップにつながることはありますが、重要なのは基本的な知識を身に付けてルールを作ることです。

もし、そう言われても何していいか分からないというのであれば、当学院の受講を検討されてみてください。体系的に、分かりやすく、あなたのレベルに合わせてお伝え致します。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら