2022.06.07

「宝くじよりは」FXで一発逆転を狙う前に知るべきこと

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

もしあなたが『FXで人生一発逆転』を狙っているのなら今すぐにFXを辞めたほうがいいかもしれません。FXで人生逆転できるほどFXは簡単ではありませんし、ほぼ確実に大損して相場から退場することになるからです。

今回はFXで一発逆転が不可能な理由について詳しく解説します。

FXは投資だから

まず1つ目の理由は、FXは投資だからです。投資は、コツコツと利益や損失を繰り返しながら資産を増やしていくのが基本姿勢であるため、経験値が積みあがらない一発逆転を狙う宝くじなどとはそもそも性質が異なります。

初心者の中には一定数「FXはギャンブルのようなもの」と考えている人がいることもあり、FXで簡単に人生一発逆転出来ると思い込んでしまう人も出てきてしまうものです。FXは投資ですので目的が違うのであればやらないことをおすすめします。

資産が短期間で数十倍や数百倍になることはない

競馬などのギャンブルであれば1万円が数百万になることは有り得ますが、万馬券が出る確率も当たる可能性もかなり低いです。

FXは極端に言うと上がるか下がるかの2択ですので、万馬券を当てる可能性よりは高いかもしれません。しかし、短期的に大きなリターンを求めるには短期的に大きなリスクを背負うことを忘れてはいけません。投資資金をすべて失う覚悟で行うべきです。

FXは投資として始めよう

FXで人生逆転することは難しいということが分かったけれど、FXをしたいのであれば投資として始めてください。まずは、少額でも構いませんから失っても生活に影響のないお金で始め、損益関係なく取引ルールに沿った取引が出来るスキルを身に付けていくといいです。

また、FXは学習しなければ大損する可能性を高めることになりますので学習することも忘れてはいけません。学習する際に注意しなければいけないのが独学で済ませようとすることです。FXは独学で上達するほど簡単なものではありません。

また、独学で学んでしまうと体系的に学べず、知識が断片的になり学んでも意味がなくなってしまいます。そうならないためにもまずはFXについて知識のある周りの人や当学院のようなFX投資を専門で教えているスクールのようなところに通って教わることをおすすめします。

FXは勉強したからと言って必ず利益が出るというものでもありませんが、独学や全く勉強せずに始めるよりははるかに利益につながる可能性が高まりますのでこれからFXを始めようと考えているのであれば誰かに教わってみてはいかがでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら