2022.05.18

「投資信託を何年か今続けてて」【受講生の感想動画】

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。


動画はこちら

今回は、以前おこなったFX個人投資家育成コースの受講生の感想動画を紹介致します。

この受講生は、投資信託を何年か続けていたようですが何か利回りが高いものはないかとFXを選んだようです。
投資信託は『任せる投資』です。自分の判断で売買を繰り返すのでは無いのであまり知識や経験といったものは要らないです。
誰かに任せられるというのがメリットですが、自分で判断して売買でき、レバレッジなどの仕組みを使えるというFXと比べると収益性は劣ります。
また、投資信託は自分で売買しないのでタイミングが悪ければ、含み損を長い期間持つ『塩漬け』になりやすいです。
10年程度の長期期間保有し、損失になっても利益になっても気にしないという人には向いてますが、2、3年で生活に影響を与える程度の利益がほしい人は自分で売買を行う投資が良いです。
ただ、判断して利益を上げ続けるには『知らなければいけないこと』がたくさんあります。
この情報が溢れている時代に知らなければいけない事を正しい順番で学ぶには教えて貰った方が近道です。
知らなければいけない事を正しい順番で学ぶFX個人投資家育成コースに入学したこの受講生はどうだったのでしょうか?
投資信託からFXに関心を持ったあなたに参考になるかもしれません。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら