2022.05.14

FXマンツーマン講座のご案内|5月残席わずか

こんにちは。元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

いつもメルマガ、Facebook、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は5月のFXマンツーマン講座のご案内です。

2022年4月からの成年年齢引下げとなり、18歳からクレジットカードを作るなど『お金』に関する契約が本人の判断のみでできるようになりました。

『お金』に関する知識やリテラシーが早い年齢から必要になった事をうけて、高校の授業で金融経済教育が取り入れられるようになりました。

そして、今年の3月17日に金融庁より『金融経済教育教材』が公表されました。この教材は大人が当たり前に知っておくべき知識が分かりやすくまとめられていますので、一読することをおすすめしますが、その教材の中に『72の法則』が記されていました。

『72の法則』というのは”お金が2倍になるのは何年かかるか”というものがざっくり分かる計算式です。


金融庁の資料の一部です。https://www.fsa.go.jp/news/r3/sonota/20220317/20220317.html

ここに、銀行に預けて1万円が2万円になる年数が記されていますが、昔は約8年でしたが、今ではなんと6932年です。とんでもない年数ですね。この数字から”銀行にお金を預けてもお金は増えない”というのがお分かりかと思います。

現在の低金利が急激に昔のような割合に戻るということはありませんので、少なくても今後10年、20年は預金の利息はあてにできないという状態だという事です。

もし、自分が頑張った分だけ給与が上がったり、複数の仕事を掛け持ちできれば投資をする必要はありませんが、どちらも限界があり現実味も有りません。

だから、お金を少しでも増やしたいと思ったらリスクを取って投資をしなければならないのです。

少額で知識と経験を得よう

FXや株式投資は今から始められます。いきなり大きな利益を狙うのではなく、小さくはじめて知識と経験を積むことで、少しずつ利益を狙うことができます。

そして、より確実に投資で結果を残したいのであれば『何をどの順番で勉強すべきか』ということを知る必要があります。

今回案内するFXマンツーマン講座では、『何をどの順番で勉強すべきか』というのを分かりやすく具体的にお伝えします。投資をしなければお金が増えない時代を乗り切り、豊かな人生を送りたいのであれば受講されてみてはいかがでしょうか。

申し込みはこちら
https://bit.ly/3k5oY14

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら