2022.05.09

FXの取引で最も重要なのはこれです

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。
FXで継続して利益を獲得していくために重要なのは、取引ルールを作ってそれに沿って取引していくことです。意外に感じるかもしれませんが、取引ルールに沿って取引することで継続して利益を出していくために必要なスキルが身に付いていきます。

今回は、取引ルールに沿って取引することの重要性について解説します。

ルールに沿った取引は様々なスキルが身に付きやすい

取引ルールに沿って取引することがなぜ重要なのかというと、FXに必要な様々なスキルが身に付きやすいからです。例えば取引ルールを作るためにはFXや相場に関する知識が必要になります。さらに自分に合った手法を選ぶことも出来なければいけません。それらをもとに自分のライフスタイルに合わせた取引ルールを作っていくので基本的な知識が身に付いている必要があります。

次にFXにおいて感情のコントロールは不可欠なスキルです。感情がコントロール出来なければギャンブルトレードになりやすく継続的に利益を出していくことは出来なくなります。しかし、取引ルールに沿って取引できるということは、自分の感情に流されずルールを厳守できるということになりますのでその時点で感情をコントロールできるスキルが身に付いていることになります。

さらにルールに沿って取引したのにもかかわらず損失のほうが上回るような状況も出てきますが、そこで何がいけなかったのかを冷静に分析してルールを改善していく向上心も自然と身に付いていきます。

特に感情がコントロールできるスキルは一番身に付けるのが難しく、それが身に付けられないために9割以上の投資家が大損して相場から退場していっているのです。逆を言えば感情をコントロールできるスキルさえ身に付けることが出来れば残りの1割に入ることが出来るというわけです。

取引ルールに沿って取引することは簡単そうに思えるかもしれませんが、難しいのも事実です。理由は感情が邪魔をするからです。そのため、独学でFXについて学んで取引ルールを作ってそれに沿って取引できるようになることは極めて困難です。

知識のある人や経験者から学びながら徐々にスキルを身に付けていくほうが効率面で考えてもおすすめです。それに加え自分に足りない部分が何かを第三者の視点からアドバイスしてもらえます。身近に知識のある人がいないのであれば当学院のようなスクールに通ってみてもいいのではないでしょうか。独学でお金と時間を失うより効果的です。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら