2022.04.22

FXの自動売買は儲からない?現実をお話します。

自動売買システムで儲かる人もいる。損する人もいる。
その理由を解説します。

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。

『FX 自動売買』とネットで検索すると
『儲からない』とか『現実』というキーワードが出てきます。

やはり、FXの自動売買の認知が広まってきたとは言え
「本当に儲かるのか?」という疑問を持つ方が多いのが事実です。

そこで今回は、FXの自動売買の現実についてお伝えします。

自動売買で1年で資産が15倍になった当スクール受講生

<

ITプロトレーダーコースで自作の自動売買システムを作った受講生さんです。
※当スクールでは自動売買システムの販売、紹介は一切行っておりません。

自動で儲かるし、自動で損もする

「自動売買運用は儲かります」と言い切りたいところですが、自動売買システムでの投資運用の現実は自動売買も手動売買と同じように儲かる時もありますし、儲からないこともあります。

自動売買と聞くと、AIや人工知能をイメージしてどんな状況でも
リスクを回避して儲けることができると勘違いしてしまう風潮があります。

しかし、自動売買だからと言って取引する市場は変わりませんので、
不確実性が高い為替市場では「利益と損失の機会」が常に存在し、
儲かる時もあれば損することもあるのです。

※当スクール作成のリアルマネーでの自動売買運用。3か月で約93万円の利益。青文字が投資利益、赤文字が投資損失です。夜中、朝方、いつでも自動で取引します。当然、損失はありますがトータルで資産が増えています。

「自動売買システム」は人間より正確で、効率的

当スクールの受講生が日々、制作に取り組んでいる
自動売買システムはその名の通り『自動』で取引を行いますので
人間が取引するより、はるかに効率的です。

例えば下記の取引をご覧ください。

同じ手法で2回取引を行いどちらも利益となっていますが

左の黄色枠内の取引が夜中の3時頃に取引を開始
オレンジの枠内の取引は朝10頃に取引開始

となっており取引時間がバラバラとなっています。

自動売買は「ほったらかし」で「感情いらず」が基本

先ほどの2回の取引に限ったことではなく

多くの取引はタイミングが異なるため、
手動の場合はチャンスを逃してしまいます。

自動売買では、プログラムした通りの条件に達すれば
『自動』で正確に取引を行いますので売買チャンスを逃す事はありません。

また、感情も入らないので「損失になってしまったらどうしよう」などと
取引できずにチャンスを逃すこともありません。

過去検証を行い、パターンに沿って「同じことを繰り返せば稼げる可能性が高い」という
ルールを作るのは人間が行う必要がありますが

ルールに沿った取引ならば自動化こそが最も正確で間違いがなく、効率的です。

24時間、チャンスを逃さない?どうやって?

取引チャンスを逃さないようにこの2つの取引の時間帯に
画面を監視し続けることはできるでしょうか?

上のチャートを見て、どう感じましたか?

人間は機械とは違い、食事もしますし、お手洗いも行きます。
友人とのおしゃべりや仕事もします。

その合間に、正確にチャートを監視する。
集中力を切らさず、画面を凝視し続ける。

できる人もいるかとは思いますが、現実的に考えると
職業トレーダーの方以外の一般の方は難しいのではないでしょうか?

自動売買で利益を得ている受講生もいます

・女性受講生さん。少しずつ資産が右肩上がりです。

「自動売買は絶対儲かる」のウソ・ホント

「儲かる自動売買システム、買いませんか?」と言われたら
それは投資詐欺的な商材かもしれません。

基本は「一切損しないで、元本保証、絶対儲かるシステム」はこの世にない

と覚えておきましょう。

元金融機関プロトレーダーとして毎日数百億円、
海外の銀行とディールをしてきた私が断言します。

しかし
「損失を許容しながら資産を増やし続ける自動売買システム」
なら作れる人はいます。

ただし、そのシステムの理解は必要です。
なぜなら、そのシステムが損を続けた時
「正常な範囲での損」か「この損失は以上だ」を判断するのは
このシステムを使っている「人」だからです。

当スクールが自動売買システムを販売していないのは
そういう理由もあります。ご自身で自動売買システムを
簡単に作れる世の中になっていますから自分の資産増加を
「信頼できる自分のシステム」に任せてみるのはどうでしょうか。

全くのプログラム未経験での方でもITプロトレーダーコースなら10か月で誰でも自動売買システムが作れるようになります。

※入校2か月目でこのくらいのプログラムは書けるようになる方も多いです。

なお、金融機関の投資運用は自動売買システムであることが多いです。
結果、投資部門の人員が減らされたりしています。

FX自動売買でも「儲かっている人がいる」ということもまた、現実です。

『儲かる』の基準は人によって異なりますが
FXの自動売買でも儲かっている人がいるというのが現実です。

自動売買に興味はあるけど、何か不安。という方は

週2名限定、オンライン、対面対応の

2時間で投資が学べる投資入門講座

にご参加ください。

週2名限定にはなりますが、実際の自動売買システムをお見せしながら
「投資の基礎」から「自動売買運用の実際」まで、投資の真実を詳しく説明致します。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら