2022.04.07

FXで得られる『お金』以外のものとは?

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院学院長の新里竜一です。

あなたはFXで何を得ようと始めましたか?おそらくお金を得るためではないでしょうか。FXはお金でお金を増やす投資であるため、お金目的で始めること自体何も問題ありません。
FXでお金の自由や人生の目標を達成することは素晴らしいことです。

しかし、FXで得られるものはお金だけではありません。今回はFXでお金以外にも得ることが出来るものについて解説します。

時間も得られる

FXは時間給でお金を稼ぐものではないため、継続して利益を出すことが出来る投資家になることが出来れば時間の余裕も得られます。また、インターネット環境さえあれば場所も選びませんし、基本的に平日であれば24時間いつでも取引できますのでかなり時間に対しての自由が得られるのもFXの特徴です。

時間に関係なく取引できるということは、サラリーマンとして働きながら空いた時間を使ってFXも出来るので副業としても向いています。

景気に左右されない稼ぐスキルが得られる

FXは、景気に左右されません。不景気だろうが好景気だろうが利益を出すことが可能です。また、人間が存在する限り相場がなくなることはないのでFX自体がなくなることもないため、FXで継続して利益を出していくことが出来れば、仕事を引退した後でも一生お金を得られるスキルとして身に付けることが出来ます。

ただし、FXのスキルは長い経験によって培われるものでもあるため、始める時期は早ければ早いほどいいでしょう。向いていないと思えば他の選択肢に切り替えればいいだけです。

経済知識が得られる

FXは、経済動向を見ながら相場と向き合い自分の決めた取引ルールに沿って取引していく投資なので、経済知識も必要になります。日々経済に関する情報や知識に触れることで自然と経済について詳しくなっていきます。

経済知識は生活していくためにも必要な知識ですのであって損はないです。また、ニュースをチェックする癖も付くのでニュースに疎い人にはメリットになります。

このようにFXは、お金の自由だけでなく、時間やスキルなど様々なものを得ることが出来ます。早いうちからFXに触れることで人生を豊かにするチャンスを得られるので気になっているので始めてみましょう。

始める際は、独学ではなく誰かに教わるほうが正しい順序で知識やスキルが身に付きやすいのでまずは、当学院などで学んでみてもいいのではないでしょうか。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら