2022.04.03

高校生が投資を学ぶ時代になりました

こんにちは。元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

いつもメルマガ、Facebook、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は4月のFXマンツーマン講座のご案内です。

高校生が投資を学ぶ時代

2022年も4月となり新年度が始まりました。新年度は新しいことがはじまるタイミングですが、今年度から高校の家庭科で『資産形成』の学習が始まります。

お金の教育が遅れていると言われている日本でも、学生が投資を学ぶ時代になります。

学校の教育内容というのは時代の流れを瞬時に反映するものではないですが、一度取り入れられるとずっと取り組まれていくものです。

学生の学習内容に『投資』が入るということは、これからの時代は『自分の資産は自分で育てる』という考えや知識、スキルが必要と言うことです。

投資は今日学んだからといって、明日すぐに結果が出るというものでは無いですが、今始めた人と10年後に始めた人の違いは歴然としており、人生を豊かに過ごすか不安を抱えながら過ごすかという差が出る程です。

投資は「やりたい人がやる」から「やらなくてはいけない」時代へと変わりつつあります。

もし投資をはじめたいと思っているなら『今から』です。

投資を効果的に学ぶ

投資をやらなければいけない時代とは言え、『やれば必ず儲かる』という部類では無いのが投資です。

リスクを取ってリターンを狙うのが投資ですから損することもあります。

しかし、そのリスクをコントロールしてローリスクハイリターンを狙うこともできます。

その方法は『必要なことを必要な順番で学ぶ』ということです。

× 「やらなければいけない」→ 「なんとなくやる」→ 「損する」

〇 「やらなければいけない」→ 「勉強してやる」→ 「増やす」

当学院のマンツーマン講座では、投資を一生使える技術にするための考え方や投資を学ぶ順番などについても分かりやすくお伝えしております。

独学では10年経っても分からないことを3時間で学べます。
ご自身への投資として今から学んでみてはいかがでしょうか。

申し込みはこちら
https://bit.ly/3k5oY14

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら