投資を続けている理由

更新日:

こんにちは!沖縄トレード学院アシスタントのやまです。

今回は、私が「投資を続けている理由」を少しお話しようかと思います。

私が投資を始めたきっかけは、「お金が欲しかった&増やしたかったから」ですが、投資を続けている理由はそれとイコールではありません。

実際に投資に取り組み始めてから、アルバイトや仕事だけをしていた時よりお金を増やすことができています。(損失も出しつつ、着実に利益を積み上げています)

もちろん、それも理由のひとつではありますが、それ以上に、投資を通してお金が循環する仕組みについて興味をもって勉強し始めたり、経済ニュースを見て、以前より理解できることが増えたりと、「投資に関する勉強が楽しくなった」ということが大きく関係しています。

投資を始める前は、FX投資がどういったものか、どうやってやるのか?すらも分かりませんでしたし、株式の買い方すらも分かりませんでした。
ニュースでは耳にしたり目にしたりしていましたが、例えば、「本日のレートは1ドル100円です」というニュースを見ても、なんのこっちゃさっぱり。
次の日には「1ドル99円です」えー?なんで?そしてこの変動は何に関係しているの?疑問がいっぱいでした。

しかし、今は違います。

FX投資がどういう仕組みなのか?どうやって利益を出すのか?株式の買い方やさまざまな指標の見方などなど…
今まで分からなかった、理解できなかったことが投資に必要だからと勉強することで分かることが増え、さらに投資が面白くなりました。

「分かると投資は面白い」投資で私の世界が広がったのです。

これが、私が投資を続けている理由です。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-アシスタントブログ, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.