2018.10.11

家族や恋人や友人が投資をしていたら

こんにちは!沖縄トレード学院アシスタントのやまです。

投資、頑張っていますか?頑張っている方も、これからやろうかな~と計画中の方もいらっしゃるかと思いますが、ここで質問です!

「皆さんの周りで投資をしている人はいますか?」

周りでというのは、家族や恋人、はたまた友人などを指しています。身近で投資をしている人いますか?

私の周りで投資をしている人は…残念ながらいません。預金や貯金を投資と言うならばその限りではありませんが、株式投資やFX投資、債券や不動産などに携わっている人はいなくて、私の周囲に限って言えば、私が第一人者です。そして、投資をしていることを言いふらしている(というか、特に隠してはいない)ので、少しずつ興味を持つ人は増えてきているかな?という感じです。

振り返ってみると、両親に「株式投資を始めた」と告げたときには頭ごなしに怒られましたし、友達に言ったら「危ないんじゃないの?」と言われる始末。私としては、楽しく投資の話ができる仲間が欲しいところなので、今からでも家族や恋人や友人が「投資をやってみたい!」と言うならば、全力でサポートしたい気持ちは山ほど持ち合わせています。

だから、個人的な意見になりますが「家族や恋人や友人が投資をしていたら」とっても嬉しいな!というのが本音です。どんどん投資をやって欲しいと思っています。そしたら、投資について一緒にあれこれ話せますし、相談もできるかもしれません。

そして、「きちんと投資をしている」身近な人がいる貴方はラッキーだと思います。投資をしているということは、経済観念がしっかりしている可能性がありますし、投資上手な恋人であれば、将来も安心ですね!(冗談です。笑)興味があれば質問してみるのもいいでしょう。きっといろいろ教えてくれると思いますよ。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら