2018.09.27

私が投資を始めたきっかけ

こんばんは、アシスタントのやまです。

私が投資を始めたのは、お金に興味があって増やしたかったのはもちろんのこと、職場の上司が投資をしていて、その上司が投資について教えてくれたからです。

その人がやっていたのは「株式投資」と「FX投資」。
どちらも聞いたことがあって興味はあるものの、「投資は怖い」というイメージが強くて、手が出せずにいました。

でもその上司が、投資に関する知識を教えてくれたおかげで、投資への間違ったイメージをなくすことができ、私は、投資への第一歩を踏み出すことができました。

「投資は怖い」

よく聞く言葉ですが、なぜ怖いか考えたことはありますか?きっと、投資のことをよく知らないから怖いのではないでしょうか?

よく知らないから「投資は怖い」、けど興味あるから、儲かるらしいから「やってみよう」、自己流でやって大損、結果、「やっぱり投資は怖い」

自分がこのパターンに陥ってしまった、または周囲にこんな人がいる。そういうことはないでしょうか?

投資は「適切なやり方」で取り組めば、利益を出すことができたり、損失を限定することができます。

ただ、「適切なやり方」を知らないままやると、お金を増やすどころか、大事な資産を減らしてしまったり、のめり込みすぎて借金を作ってしまいかねません。

だから、やる前に「適切なやり方を学ぶこと」が大事なのです。

やり方を知らないままスタートして、危険な目に遭いながら道を進むのと、やり方を学んでから、そのやり方にそって安全に道を進むのと、あなたはどちらがいいですか?

「投資は怖い」を「投資は怖くない」に。

自分の大事なお金のこと。
投資を始める前に、学んでみませんか?

あなたの大切な未来のために。

沖縄トレード学院
アシスタント やま

※画像の女性とは関係ありません。
※投資は自己責任です。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら