FX投資で最も優れた教材とは?

更新日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー、沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

昨日、FX個人投資家育成コース5回目の授業を行い、『結果改善』というテーマも取り上げました。

FX投資で、一番優れた教材はネットで売られている商材や、誰かが使っている手法でもなく

『自分の売買履歴』です。

トレード時間やライフスタイルが異なる人の取引を参考にしたところで、再現性は薄く、結局他の手法を探し続けることになります。

自分の売買履歴であれば、トレードの時間帯も同じことが多く、分析もしやすくなります。

・得意な通貨ペアはないか?
・タイムフレームは同じか?
・売りと買い、どちらが得意か?
・利益が出やすい曜日は無いか?

など調べられることは数多くあります。

一般の仕事を行っていくうえで重要とされるPDCAサイクル(「Plan=計画」「Do=実行」「Check=評価」「Action=改善」)がFX投資で利益を上げ続けるための秘訣と言っても過言ではありません。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ, 学院長の投資記事, 授業の様子

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.