お金と時間を殖やすためにFX投資を始めたのではないですか?

更新日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー、沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

なんの為に投資をするのか?
なんの為にFXをするのか?

そんなの「お金と時間を殖やすため」でしょ。と、投資を行っている誰もが答えます。
そうですよね。「お金と時間を殖やすため」。

でも不思議なことに、FX投資の経験が長くなると目的が『取引するための投資』に変わってしまうタイプの方がいます。

為替は24時間、ほぼ365日動いています。上がったり下がったりしている動きをみていつでもチャンスがあるようにみえます。
そのチャンスを逃してなるものかと、1日中パソコンの前に貼りついて値動きを監視しているのです。殖やそうと思っていた時間を消耗し続けて・・
私は金融機関で、ずっと値動きを監視して1日何百回も取引をしていました。それは投資ではなく仕事です。

「あなたの投資は仕事になっていませんか?」
「殖やそうと思っていた時間を消耗していませんか?」

心当たりのある方はいま一度、投資の目的を考えてみると、有意義な時間を過ごせるかもしれませんよ。

(お金と時間を殖やすためではなく、値動きを見続ける、取引を繰り返すのが好きという方は別です。)

お金と時間を殖やすための授業

昨日、FX個人投資家育成コースの授業を行いました。

前回、方向性を確認して大きな流れに乗る取引方法についてお伝えしました。

結果的には、流れが反転してしまい上手く結果が出なかった方もいましたが、FX投資には100%利益になるという手法は無いということと、『損失になってしまったときにどういう考え方すれば良いのか』ということを伝えることができました。

損失を理解することが、継続して投資から利益を得ることができる投資家への第1歩です。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ, 学院長の投資記事, 授業の様子

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.