2018.08.21

お金が無いけどFX投資ってできる?

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー、沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

たまに「お金が無いけどFXできる?」という質問を頂きますので、「お金が無い人がFXできるのか」についてお伝えします。

審査で落ちる可能性が高い

結論から言うと、FX会社に口座を開設する際に行われる審査に落ちる可能性が高いです。

FXはハイリスクハイリターンの部類であり、投資したお金をすべて失う可能性もある為、お金が無い方が取引すると生活費まで失う可能性があります。

また、お金が無い人ほど一発逆転を狙ってハイリスクな取引をしてしまう傾向があるので、FX会社はお金が無い人の口座開設を歓迎しておりません。

こういう人は落ちます

・資産が100万円以下で無職

なぜ落ちるかはなんとなく分かりますよね?簡単に言うと「投資する前に働け」ということです。

余裕が結果を生むのが投資

FXに限らず、投資は「値動き」を狙って行うものです。「お金が無いから早く儲けたい」と願っても思ったとおりには動いてくれません。しかも、損する可能性もあります。

投資は必ず余裕資金で行い、『損失しても繰り返せる』『狙った利益になるまで待てる』ようにしましょう。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら