FX投資ってスマホだけでもできますか?

更新日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

私は、「今からFX投資をはじめたい」という多くの方と接してきましたが、
その中で結構多い質問が
「FX投資ってスマホだけでもできますか?」です。

投資は、不確実性の中で行う行為ですので「絶対」は無いのですが
投資の特性、または多くの受講生をみてきた中での傾向としては

「スマホのみで利益を上げ続けることは難しい」です。
(スマホのみで取引すること自体は何も問題ありません)

上手くいかない原因としては、スマホが便利な故に
値動きが気になって、取引画面を見すぎることです。

・朝起きて歯磨きする前に取引画面を見る

・会社でトイレに行って取引画面を見る

・赤信号で止まったら取引画面を見る

などなど、一日中、取引画面を見て「今しかチャンスが無い」と値動きに飛びついて、取引してしまうことが多くなります。

投資をはじめたばかりの初心者の方は、最初はパソコンでじっくり検証して予約注文(指値)を中心に、
ルールを守って取引しましょう。

※最初はデモトレードで練習しましょう。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ, 学院長の投資記事

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.