FX投資の勉強の順番

更新日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

今回は、FX投資の勉強の仕方をざっくりとお伝えします。

いま、
「一つの収入源に頼るのが不安」
「本業が多忙すぎて、生活にゆとりが無い」
と投資を始めたいという方が非常に多くなってます。

ただ、投資を始めようと勉強しようとしても
何をどういう順番で勉強すれば良いか分からない、という意見も多く聞かれます。

家計や投資など、お金の話は多くの人に共通することなのに
学校で学ぶことは殆どなく、自力で学ばなければいけないのが現状ですからね…

①まずは「投資とは何か」
そもそも投資の特性を理解していないと「やっても儲からないからやらない方が良い」
などという結果になってしまいます。

②次はFX投資とは何か
FX投資がどういった仕組みで、どうやって取引をするのか。
基本的な事をが分からないと

「操作をミスって損してしまった」
「何か分からないけど資金が1回の取引で無くなってしまった」
という事態になる可能性があります。

③手法を調べる
多くの個人投資家が「儲かる手法」を探していますが
何故か、殆どの方が「調べる」ということをしません。
やみくもに「なんとなく」取引しても、お金をドブに捨てるようなものです。

④資金管理
分かりやすく言うと、1回の取引にいくら使うか。です。
100万円の元本があって、1回の取引に全額使うのは投資じゃなくて
投機(ギャンブル)です。

⑤メンタル
投資をすると、お金が増えたり減ったりするのでドキドキします。
「決めたルールを守る」というメンタルが必要です。
ただし、最初にメンタルの勉強をしてもあまり意味がありませんのでご注意を。

以上、FX投資の勉強についてざっくりとお伝えしました。
いきなり本当のお金でやるのではなく、デモトレードで
はじめましょう。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ, 学院長の投資記事

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.