チーム対抗戦と卒業テスト。ひとりひとりの違いを知る|FX個人投資家育成コース

更新日:

こんにちは!
沖縄トレード学院 FX個人投資家育成コース
アシスタントのやまです。
 
本日はFX個人投資家育成コースの最後の授業+卒業テストでした。


卒業テストがあるということで、
受講生の皆さんのお顔も心持ち緊張気味でしたが、
授業の内容を聞き逃すまいと真剣に授業にのぞんでおりました。


 
午前中はこれまでの授業の振り返りなどをやって、
これまでの学びを確認するべく、ペーパーテストをやりました。
  
今回の受講生だけではなく、
一緒に授業に参加していた卒業生や私も一緒にテストを受けました。

「え!私も?!」と思ったのはここだけの話…笑


 
ペーパーテストというものは不思議なもので、
目の前にするとなぜか分かっていたはずの答えが出てこないんですよね。


 
30分という短い時間ではありましたが、
皆さん真剣に解答用紙に向かっておりました。
 
そして運命のテスト答え合わせ。
思い起こせば高校生以来の出来事です。
 
それぞれ、覚えていたところとそうでなかったところが分かり、
今後強化しないといけない項目を自覚できるいい機会になりました。
 
ランチタイムを挟んで午後は
ひとりひとりスクリーンの前に出ての卒業確認テストと、
これまた沖縄トレード学院恒例の「チーム対抗戦」で盛り上がりました。


 
今まで学んできたことを元に、トレード手法を決めてそれを発表しました。
嬉しいことに、全チーム利益を出すことができました!
 
そして、大事なことがまたひとつ分かりました。

「同じチャートを見ていても、人それぞれ見方が違う」
 
不思議なことに、同じチャートを見ていてもどの手法を使うか?
という話をすると意見が分かれます。
 
だから、自分に出来る方法でトレードをすることが大事なんです。
人の意見に振り回されて不本意なトレードで
損失を重ね続けることがないように、
しっかりと自分で判断してトレードをする。
とても大切なことです。
 
今日のチーム対抗戦を通して学んだことが、
今後の受講生たちのトレードに反映されて、
上手にトレードを続けられますように!
 
そして、FX個人投資家育成コースを終えた受講生の皆さんが
今後FX投資を通じてで豊かな生活が送れるようになることを
新里先生とともに、心より願っています。
 
受講生の皆さん、ご卒業おめでごうございます!
勝っても負けても淡々と。
投資で豊かな生活を送ってくださいね!
 
 
沖縄トレード学院
FX個人投資家育成コース、アシスタントのやまでした!

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-ブログ, 学院長の投資記事, 授業の様子

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.