再現性のある手法でエントリー|FX個人投資家育成コース

更新日:

こんばんは!
沖縄トレード学院、FX個人投資家育成コース
アシスタントのやまです。
 
今日はFX個人投資家育成コース4回目の授業。
毎回お約束の1週間のデモトレード報告から始まりました。


 
その時に、利益を出せた方とそうでない方から
どんなトレードをしたのかヒアリングをするのですが、
「根拠のあるエントリーが増えているな」
「ルールを守ってトレードできているな」
などと感じることが多くなってきました。
 

 
それと同時に、
「こうやると損失につながる可能性がある」というトレードも共有しているので、
受講生の皆さんのトレードが上達してきているとも感じております。
 
嬉しい限りです!
また来週の報告が楽しみです。
 
さてそんな本日の授業では
「再現性のある手法」でトレードする方法について学びました。

チャートをじーっと見つめても、
どこでエントリーしたらいいのか分からない状態で
やみくもにトレードしても利益が出せる可能性は低くなります。
 
そうならないためには、
「利益につながる可能性が高いエントリーポイント」
を探さないといけません。


 
そのためには何を参考にしたらいいのか?
状況を見極めるためにどうしたらいいのか?
そして、エントリーしたあとはどうしたらいいのか?
 
といった、とっても大事なポイントを新里先生が
実例を交えながら、具体的に教えて下さいました。
 
そして、スクリーンの前で
本日学んだことを理解できているかの確認タイム。


 
指名されて少し緊張した面持ちの受講生たちが、
他のメンバーが見守る中、スクリーンに映し出される問題に答えていました。
 
皆さん不安そうながら、理解できたようでしたので、
私もホッとしました。
 
今回学んだ方法をいかして、
来週までのデモトレードが上手くいきますように!
 

沖縄トレード学院
FX個人投資家育成コース、アシスタントのやまでした!

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-ブログ, 学院長の投資記事, 授業の様子

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.