ブログ 授業の様子

めでたく破産者が出ました!|FX個人投資家育成コース

更新日:

こんばんは!
沖縄トレード学院
FX個人投資家育成コース、アシスタントのやまです。
 
本日のFX個人投資家育成コース3回目の授業も、
当学院お馴染みのデモトレード結果報告からスタートしました。


 
結果、めでたく破産者が出ました~!
 
「破産したのに何がめでたいんじゃ!」という、
お怒りのコメントがきそうなんですが、これには理由があるんです。
 
デモトレードで破産したとしても、
自分の現実のお金は失わずに済みます。
 
これが現実の口座での出来事だとしたら顔面蒼白の事態です。
 
なので、リアルトレードをやる前にデモトレードで疑似体験することは、とても大事なことだと思うのです。


 
さらに、ほかの受講生たちのトレード体験も聞けるので、
「利益の出たトレード」と「利益の出なかったトレード」の傾向や違いが分かります。
 
この小さな積み重ねが今後のトレードに反映されて、
どんどん利益の出せるトレードができるようになりますように!


 
さて、そんな今日の授業では
「ローソク足」
「タイムフレーム」
「トレードする際の分析方法」
…等々といった基本的なことについて、新里先生が熱く語っておりました。


 
とってもとっても基本的なところですが、
ここには利益をだすためのヒントがたくさんあると思います。
 
すでにトレードデビューしていて、利益がなかなか出せないなぁ…という方は、いま一度、初心に立ち返ってみるのもいいかもしれませんね。
 
それから、「トレンド相場」や「レンジ相場」についても学びました。
 

それぞれの相場にあったやり方でトレードするとどうなるか?など、
実例を交えながらの授業だったので、受講生の皆さんのスクリーンを見つめる目にも力が。そして私も思わず見入ってしまいました。
 
今日学んだことを、また来週までのトレードで実践していただいて、
次の授業で嬉しい報告が聞けることを楽しみにしたいと思います!
 
 
沖縄トレード学院
FX個人投資家育成コース、アシスタントのやまでした!

-ブログ, 授業の様子

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.