ブログ 自動売買

投資を感覚では無く数字で捉える

更新日:

こんばんは、元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院、学院長の新里竜一です。

只今、自動売買コースの授業の真っ最中です。

今回は、12月に自動売買コースに入学された5名を中心に授業を行っております。
(ちなみに当学院の自動売買コースは東京、沖縄合わせて22名の受講生が在籍しております。)

受講生の半分はちょっと前まで、投資未経験の方です。
特にパソコンスキルが高いという訳ではありませんが投資で生活を豊かにしようと決意して自動売買コースに入られました。

自動売買コースは、利益があがる可能性の高い取引をコンピューターが勝手に行ってくれるという以外に、投資を感覚ではなく、数字で捉えられるという魅力があります。

数字で捉えるとどういうメリットがあるかというと、過去のデータに基づいているので、多少損失が出ても、利益になる方向に動かなくても、我慢できるようになります。

FX投資に限らず、株式投資でも暗号通貨取引でも根拠の無い取引をすると、

「もっと早く利益を確定すれば稼げていた」
「利益を確定せず、まだほっておけばもっと稼げた」
「損失確定が早すぎた。もう少し我慢しておけば利益になった」
「損失確定が遅すぎて、もう取引できる資金が無い」

と、目の前の損益に左右される、メンタル的にきつい取引を続けることになります。

当学院の自動売買コースの受講生は、投資を数字で捉えることによって、下記のように投資で利益を得ています。

・FX自動売買で月利20%を出している
・BTC/USDで利益得すぎて税金で困ってる
・当学院で学んだ技術を株に活かして利益を得ている

※株取引や暗号通貨の詳しい内容を教えている訳では無いです。

お金と感情は結びついています。
しかし、感情が投資の結果に結びつくことは稀です。

感情に振り回されないように、「祈る」投資では無く根拠のある投資を心がけましょう。

-ブログ, 自動売買

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.