2017.10.11

無料でお金を失う

こんばんは、元金融機関のプロ為替ディーラー、沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

今回はちょっと耳が痛いお話かもしれません。

インターネットが当たり前の時代、手法の名前をググればいろんな情報が出てきます。
「移動平均線」と打てば「移動平均線 設定」
「FX」と打てば「FX 成功」など、あらゆるキーワードで答えが出てくる時代。

ちょっと知りたいことがあれば無料で答えが返ってきます。
でも、実は残念なことにFX投資には「これ」と言った答えはありません。

常に移り変わる時代。為替相場も常に変化していきます。
その変化を受け入れて「一時取引しない」、または「手法を変える」という選択をしなければなりません。

でも、独学で取引を行う多くの方がずっと使える手法、いわゆる「聖杯」を探してネットを検索し続けます。
ずっと利益を得れる手法を「無料」で手に入れようと検索します。

そこでいろいろな手法が出てくるはずですが、
ここで問題なのは、無料で手法を探している人は、本当は”使える”手法に出会っても価値を感じず「継続して使えない」のです。
そして、次から次へと手法を変えていきます。

”無料”で価値を感じれますか?
”無料”のものを大切に使い続けられますか?

”聖杯”を追い求めて
”無料”を追い求めて
結果的に追い詰められないように、”継続”を意識して投資と向き合ってみましょう。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら