2017.10.04

マネー美人の3大要素

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院、学院長の新里竜一です。

私は、職業柄、コンビニや書店で投資やライフプラン系の雑誌をよく手に取ります。

昨日、「日経WOMAN」を眺めていると「マネー美人の3大要素」というトピックがあったのでちょっと読み込んでみました。

そこにはマネー美人の3大要素は『貯める』『使う』『増やす』で、この3つのバランスが取れている女性が『マネー美人』ということが書いてありました。

どうですか、皆さん。
『増やす』できていますか?

『増やす』為に節約やダブルワークといった選択をする方も多いと思いますが、節約は増やすというより『使わない』、ダブルワークは時間と体力を消耗します。
今のライフスタイルを維持したまままたは、将来のためを考えるとお金と知識で『増やす』「投資」が効果的です。

そんなこと言われても「やっぱり投資はなんか怖い」と思いますよね。
その考え、間違えではありません。
投資は怖いものです。

実際、気持だけで投資をはじめて損してしまう人が殆どです。
でも、しっかり学んで少しづつ取り組めば、着実に『増やす』スキルが身に付き、5年後、10年後、あなたの生活にゆとりをもたらしてくれます。

沖縄トレード学院
学院長 新里 竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら