2017.06.19

老後のために。自分の代わりに稼いでくれる資産を作る

こんばんは、沖縄トレード学院の新里です。

今日は、平日にも関わらず23時まで自動売買の自主学習を行いました。

50代 pcスキル

自動売買はプログラミングなので、

×「知識を学んで稼ぐ」

〇「手を動かして稼ぐ」

部類です。

プログラミングという、名前からして難しそうですし、めんどくさそうだからというだけで、結構ハードルが高いと思われがちです。しかし、過去検証しない、根拠の無いトレードで勝ち続けるよりは簡単です。自動売買では、コンピューターで一瞬で過去検証できますので、根拠の無いトレードはしなくなります。

挑戦に年齢は関係ない

今回、新たに自動売買コースに参加する中には、40代~50代の方がいらっしゃいます。「老後を不安なく過ごしたい」と決意し参加されました。

歳を重ねると、フットワークが重くなると言われますが、今回の受講生のように、40代~50代からプログラミングに挑戦する姿をみてると、「挑戦に年齢は関係ないな」と思うと同時に、稼いでもらいたいと使命感を感じます。

いきなりプログラミングに飛び込むの難しいと思いますが、投資を通じて、「やったら稼げるかも」という動機があると意外と何でもできます。

「投資ってむずかしそう」と思っているあなたやってみると、意外と向いてるかもしれませんよ。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら