ブログ 授業の様子 自動売買

FXで「儲かる手法」に左右されなくなる方法

更新日:

こんばんは、元金融機関のプロ為替ディーラー、沖縄トレード学院、学院長の新里竜一です。

今日は、自動売買の自主学習を行いました。

自動売買では、過去約10年の値動きから、「その手法を〇年、繰り返し行ったら稼げていたか」が数分で検証できます。

例えば、FX投資ではボリンジャーバンドというテクニカル指標が良く使われるのですが、過去10年分を検証しても、全く儲からない方法で使っている方が結構いらっしゃいます。何故その使い方をしているのか理由を聞くと、「どこかにこうやって使ったら儲かるって書いてあったから」という、あまり根拠の無い場合が多いです。

自動売買で検証を繰り返していくと、その方法を少し変えるだけで資金が10年で300%増だったということも分かります。

また、自分で調べた「儲かる方法」と、他人が調べたかどうかも分からない「儲かる方法」とでは継続性も違います。他人から教えてもらった「儲かる方法」を試しても、2,3回損失になったら「本当に儲かるの?」という疑問を抱くようになり続けることができなくなります。(続けてたら儲かっていたということもある)

だから、「自分で調べる」のがFX投資で利益を上げる近道なのです。でも、調べるの大変です。エクセル使っても何日もかかりますし、調べられるか分かりません。

でも、MT4を使えば短時間(慣れれば)で調べられます。

沖縄トレード学院では、その調べ方を授業としてお伝えしております。

「儲かる方法」に振り回されたくないあなた
そろそろ自分で「儲かる方法」を作ってみませんか。

-ブログ, 授業の様子, 自動売買

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.